lavender1
普段は基本的には自分でなんでもやりたい私ですが、アイシングクッキーに関しては完全にお手上げ。O型だし。プロの技を一度見てしまうと、絶対に自分で作ろうとする気になりません。絶対に。

そこで本日は、もはや芸術の領域に達してしまっているラベンダー・クッキーをご紹介いたします! さらにアイシングクッキー&スウィーツをまとめて50連発! なんだか見てるだけでココロ癒されちゃうわ~!

ラベンダー・クッキーと言いましても、ラベンダーがそのまま練り込んでいるナチュラルなクッキーではなく、クッキーの表面にアイシング(溶かした砂糖でコーティング)で、ラベンダーの絵を描いているというものです。
lavender2

lavender3
一瞬、本物と見間違うほどのリアル再現度がスゴイですね!思わずあの心が落ち着く香りがしないか、嗅いでしまいます。作り方としては、色ごとにやるようです。たとえばこの場合だと、くきの緑をやってから花のむらさきをといった感じ。
lavender4
制作したのは、アート系ママさんブロガーのエリザベス・アダムスさん。アイシングクッキー界では有名な方らしく、雑誌などでも取り上げられているそうです!

今回はアダムスさんのほかに、個人的に応援しているイタリアのロベルタ・ジオヴァデリさんの作品もご紹介しておきます。この方はウェディングパーティ関連のプロらしいのですが、濃いピンクや黒などのいわゆるバービーカラーを使用して、シャネルやディオールのコスメをアイシングで作っているのです。これはものすごいですよ!! 記者をとりわけ悶えさせたのはアイシャドウのコンパクトになっているクッキー。2色入っていて、しかもチップまであるのだ! 

アイシングクッキーは、自分へのちょっとしたご褒美やちょっとしたお祝いに最適なんですよね。仰々しいお値段でもないので、「今日イースターだからあげる☆」とさりげなく友人や同僚に渡してあげたら喜びそう! イベントをお祝いできるのもいいよね♪ あとは、遅刻しちゃったときのお詫びのしるしとしてくれたら、遅刻常習犯でも許しちゃうかも!

参照元:Arty McGoo,
Doces Inspiacoes
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ぜーんぶ、かわいい! お気に入りを見つけてね!
lavender5

lavender6

lavender7

lavender8

lavender9

lavender10

lavender11

lavender12

lavender13

lavender14

lavender15

lavender16

lavender17

lavender18

lavender19

lavender20

lavender21

lavender22

lavender23

lavender24

lavender25

lavender26

lavender27

lavender28

lavender29

lavender30

lavender31

lavender32

lavender33

lavender34

lavender35

lavender36

lavender37

lavender38

lavender39

lavender40

lavender41

lavender42

lavender43

lavender44

lavender45

lavender46

lavender47

lavender48

lavender49

lavender50