funashi1

「キキ&ララカフェ」に「マイメロディ カフェ」と、激かわコラボカフェが大好評の渋谷パルコ「THE GUEST cafe&diner」。続く第3弾として、またまた大行列必至のコラボカフェをオープンさせるようです。

どのキャラクターとコラボするのかというと……言わずと知れた人気者、ふなっしー!!! ふなっしーモチーフのオリジナルメニューを提供するとかで、これは大行列、絶対(確信)!!!

9月2日(火)~9月30日(火)、渋谷パルコPART1の7階にある「THE GUEST cafe&diner」にて「ふなっしーのFUNAcafe」が開催。ふなっしーの絵本『ふなっしーのおはなっしー』(パルコ出版)に登場する「FUNAcafe」を再現したカフェのようです。

店内はふなっしー仕様のワクワク空間だそうで、ふなっしーをモチーフにしたオリジナルメニューを用意。併設のショップではここでしか買えない同カフェ限定グッズをはじめ、ふなっしー関連商品が豊富に揃うみたいです。

渋谷パルコの公式サイトによると、「カフェへのご入店につきましては、当面の間混雑が予想されます。入場列に並ばれる際は、体調管理に十分にご留意下さい」とのこと。事前予約は不可なので、ここは頑張って並ぶしかない!?

参照元:渋谷パルコ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch