oscal3
「週刊マーガレット」連載開始から40周年を迎えた「ベルサイユのばら」。宝塚歌劇団による舞台化やアニメ化だけにとどまらず、先月には主人公であるオスカル様がドルバガを着て雑誌SUPURの表紙を飾り、また40年ぶりの単行本11巻が発売されるなど、衰えることを知らない「ベルばら」人気。

さらにこの度、オスカル様のキャラクタードール(27cm)の発売が決定したのですが、このドールの完成度がハイレベル過ぎて、もうすごいらしいの!!

タカラトミーが総力を挙げて開発したキャラクタードール「ロマンティックドール ベルサイユのばら オスカル・フランソワ」は、原作のオスカル様のイメージに近づけるために、細部まで非常に気合いを入れて作られている模様。

オスカル様の凛々しいお顔の造作にこだわるのはもちろん、あの憧れの近衛服を再現するために、ゴールドの素材をはじめたくさんの種類の生地をふんだんに使用。長い美脚に映えるようズボンには伸びる生地を使う等のこだわりも随所に見られます。

oscal1

そしてこのドールには、なんと着せ替え用の部屋着まで付いて来るのです。部屋着として用意されるのは、白いブラウスとスレンダーなベルボトム。「お風呂上りの自分とリラックスした部屋着姿のオスカル様が並んでテレビを見る」なんていうシチュエーションも実現可能になっちゃうね。きゃはっ!!

oscal2

凛々しい近衛兵のオスカル様と、家でリラックスするオスカル様、両方を味わえる夢のようなこのキャラクタードールの希望小売価格は12,000円(税別)。2014年9月29日(月)13:00からタカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」にて予約受付が開始されます。

男装の麗人オスカル・フランソワ様を自分だけの物にしたい人、これはチャンスですよ〜!!

参考=タカラトミーモール
執筆=南野バンビ (c)Pouch