091705_edited
街のあちこちでハロウィーングッズを見かける季節となりましたね。仮装する予定のある方も、ない方もハロウィーンを存分に楽しめる場所といえば、東京ディズニーリゾート! 期間限定のグッズやメニューが続々と登場してるのよ~。

ちょっぴり大人っぽいハロウィーンを味わえる東京ディズニーシーでは、スケルトンをモチーフにした“コワ楽しい”メニューに注目!

「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」は、スケルトンを模ったトルティーヤチップスが目を引く、ハンバーグ&BBQポークのスペシャルセットを提供中。ハンバーグにかけられた2色のソースや、添え物がなんともハロウィーンらしい色合いでオシャレ。

しかも、お食事しながら、スケルトンがゲストを巻き込みながら盛り上げる“スケルトンのストリートパーティー”を同時に楽しめちゃうんですって。
F141201a_edited

手軽に味わえるワンハンドスナック&スイーツには、真っ黒なソーセージを挟んだブラックソーセージドッグや、スケルトンモチーフのトッピングがアクセントとなったオレンジクリームドーナツがおススメ。パイ生地の中にレアチーズとブルーベリーのクリームが入ったブラックティポトルタも今年新登場のスイーツとしてハズせません。どれも真っ黒な色にドキッとさせられちゃうけど、ハロウィーンだもん、トライしてみない手はないでしょ!
F141205to07_edited

東京ディズニーシーと東京ディズニーランド共通のスペシャルグッズとしては、ディズニーおなじみのキャラクターたちがモンスターに仮装した“ファニーモンスターズ”グッズが初お目見え。ヴァンパイアに扮したミッキーマウスや、包帯グルグル巻きの姿がユーモラスなドナルドたちのストラップやプレートセットなど、ディズニーファンならずとも欲しくなっちゃうかわいさなの♪
091703_edited
091704_edited
091702_edited

10月31日(金)まで開催中の「ディズニー・ハロウィーン」。ぜひこの季節ならではの東京ディズニーリゾートを楽しんでみて‼

参照元:東京ディズニーリゾート
画像:(c) Disney
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch