gude1

以前同サイトでご紹介した、「サンリオ」キャラの中で最もやる気を感じられないキャラクター、卵の「ぐでたま」ちゃん。

彼……なのか、それとも彼女なのか。その点は不明ですが、同社公式サイトによれば、この子をフィーチャーした公式レシピ本が、このたび宝島社より発売されることが決定したとのこと。

簡単な卵料理レシピが満載!

卵キャラだけに、内容は卵レシピに特化、さらにぐーたらキャラゆえ、超簡単なお料理ばかりセレクトされているのだとか。気になるタイトルは「ぐでたま やる気がない日の卵料理」……うむむ、なにかと気になる1冊ですよねぇ~。

【おもてなしに向いていそうなメニューも】

「ぐでたまのように “ぐでぐで” としたい、やる気が出ない日でも大丈夫。超簡単でおいしくできる卵料理のレシピ、全80品が揃いました!」

このようなコメントが添えられた同書の中身をちらりと覗いてみると、「紅茶卵」「鮭のキッシュ」「クリームリゾット」と、意外と本格的。ですがリゾットには市販のカップスープの素が使用されていたりと、たしかに簡単&手間なしって感じです。

gude2

【可愛いマグネットが付いてくる♪】

さらに嬉しいことに、レシピ本には「ぐでたま特製マグネット8個セット」なる、めちゃんこキュートなオマケまで付いてくる模様。個人的にはこのマグネットのためだけに本を買いたいくらいです……ああ、ぐでたまちゃん可愛い、可愛いよぅ。

そんな同書は税込1290円、全国の書店で絶賛発売中とのこと。ぐでたまファンは今すぐ、チェックしてみるといいかもよ!

参照元:サンリオ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼日本一(たぶん)やる気を感じられないマグネットです

gude3