clip0

クリップケース、されどクリップケース。とは言え、ここまで豪華なクリップケースって……クリップ入れちゃっていいのか、迷うレベルの豪華さのクリップケースがただいまプレミアムバンダイさんにて予約受付中なのです。

そのクリップケースとは、いつもの美少女戦士セーラームーンの関連グッズなのですが……レインボームーンカリスをモチーフにしたアンティーク風クリップケースの価格8640円。すっごいかわいいけれど、クリップケースとは思えないお値段ですね♪

プレミアムバンダイ限定で登場した「アンティークスタイルクリップケース」。アニメ「美少女戦士セーラームーンS」のアイテムである伝説の聖杯・レインボームーンカリスをモチーフにした品格溢れるクリップケースです。

本体はすべて金属製だとかで、装飾ストーンにはガラスを使用。メッキ加工に加えて、フタと台座の赤ピンク色はエナメル塗装で仕上げているとか。フタを開けると「幻の銀水晶」をイメージしたガラスパーツ付きの中皿があり、ここに内蔵された磁石にクリップが引っ付くという仕組みのようです。発送予定は8月。

どんなクリップを入れればいいのか不安になる豪華さですが、セーラームーンをイメージした形のゴールドメッキのクリップ12個が付属するとのこと。それを使い果たしたら……どんなクリップを入れればいいのか、やっぱり不安になる豪華さです。

参照元:プレミアムバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

clip1
clip2
clip3
clip4
clip5
clip6
clip7
clip8