trip2

今日、5月23日は「キスの日」であり「ラブレターの日」でもあるそうです。キス、そしてラブレター……そんなん、大好きな彼氏とラブラブするしかないやん? キスしたり、抱き合ったり、どこか飛んで行ったりしたいやん? ほんま、めっちゃ好きやねん!

「今日は何の日~毎日が記念日~」によると、「キスの日」は、1946年のこの日に日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」が封切りされたことに由来するとか。

また、「ラブレターの日」は、松竹が映画「ラブ・レター」のPRのために制定したもの。「5(こ)2(ふ)3(み)」で「恋文」の語呂合わせと、映画「ラブ・レター」の公開初日だったとのことです。

「キスの日」にキスをしたり、「ラブレターの日」にラブレターを書いたりすれば、恋人、配偶者、その他との愛情を再確認できそうですね♪ なんて、素敵サタデー。イイね!

しかしながら、キスにしろラブレターにしろ相手が必要なワケです。記者をはじめ、アラサーひとりぼっち女子のみなさんは、どちらも映画にちなんだ記念日ということで映画館にでも行ってみたらどうかな? そして、恋愛映画でもみたらどうかな? 絶対、泣く(確信)。

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch