main

もうすぐやってくる七夕は、おりひめとひこぼしが1年に一度だけデートをできるというロマンチックな日。

銀座コージーコーナーでは、ディズニーキャラをデザインした「七夕」限定スイーツを、6月22日から発売する模様。今年の七夕は、美味しいケーキを食べながら夜空を見上げてみませんか?

【ディズニーキャラの涼しげなプチケーキ!】

6月22日から発売される「トゥインクルデー ディズニー・コレクション(9個入)」は、「七夕らしい季節感と楽しさを表現した」という七夕祭りにぴったりのプチケーキセット。

sub1

涼しげなラムネゼリーやマンゴーゼリー、流れ星を飾ったライチムースケーキの他、ディズニーの人気キャラクターをモチーフにした美味しそうなプチケーキが揃っています。

ケーキはキャラクターをそのままデザイン化したものではなく、ミッキーは洋服、ドナルドは帽子、デイジーとミニーはリボンなど、キャラの特徴を少しだけ取り込んだものとなっているので、子供向けのケーキセットな感じがせず、とってもイイの。

ケーキは、天の川を背景にしてミッキーとミニーが手をつないでいる、七夕仕様のロマンチックなボックスに入って、お値段2,000円(税抜)。発売期間は6月22日から7月7日まで。

sub2

七夕気分を盛り上げてくれそうな「トゥインクルデー ディズニー・コレクション(9個入)」。興味のある方はぜひ!

参照元=PRTIMES銀座コージーコーナー
画像=©DISNEY
執筆=南野バンビ(C)Pouch