umezz_curry_3
ホラー漫画の第一人者といわれる楳図かずお先生。ご存じ「赤と白のボーダーシャツ」がトレードマークですが、大胆にもそれをカレーにしちゃった「楳図かずお 恐怖カレー」(税抜き600円)なるアイテムが発売されましたよ!!

カレーといえば茶色のはずですが、赤と白のボーダーのカレーとな……? しかもパッケージからしてちょっとした狂気がただよっていて気になります!

【パッケージもインパクト大!】

umezz_curry_1
赤と白のボーダーのデザインに、自作のキャラが。さらに楳図先生ご本人が「ギャアーッ」と叫んでいる表情の写真まで入っていてインパクト抜群。めちゃくちゃ人目を引くパッケージですね。

【赤と白、2色のボーダーカレー】

それにしても赤と白のボーダーカレーってどういうことでしょうか。これは、別々のパウチに入った「赤カレー」と「白カレー」をキレイにほかほかごはんにかければ、赤白ボーダーになるというわけ。要するに合いがけカレーみたいなもんですね。

気になるお味についてですが「味は……食べてのお楽しみ! グワシ!」だそうです。ヒントになりそうな原材料を見てみると、赤カレーのほうにはトマトペーストやトマトピューレが入っており、白カレーのほうにはココナッツミルクパウダーやバターなどが入っています。赤と白の色の元はこうした材料によるものでしょうか。

【味が気になるけど……】

赤カレーと白カレー、一食で二度おいしい「楳図かずお 恐怖カレー」。購入した方はどのへんが恐怖カレーなのかぜひじっくり味わってみてください!

参照元:YAMAKICHI「楳図かずお 恐怖カレー」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼赤カレーと白カレーを交互にかけてボーダーのカレーを作るべし!!

umezz_curry_2