え? 皮をむけるアイスですって? そんなの、昔からあるじゃないの! ほら、本物のバナナをそのまま冷凍庫に入れて凍らせれば、皮むきアイスのできあがりよ!(もちろん、皮もしっかり凍って、むきにくいけどね!)

そんな話をしているんじゃないんです。な、なんと! 加工品のアイスだというのに、わざわざ皮をむいて食べるという、リアルさを追求したバナナ型アイスが登場しました。

その名も、「笨NANA(バンナナ)」。皮の部分はモチモチしていて、サクサクとむくことができるようです。もちろん皮の中には、あの真っ白な実が入っていますよ。遊び心たっぷりで、大人でもワクワクしちゃいますね! 残念ながら日本国内での販売はまだのようですが、香港のコンビになどで購入できるそうなので、チャンスがある方はぜひ食べてみてはどうでしょう。

ところが、お味はというと、皆さんの予想を大きく裏切ったものとなっております。皮部分はなぜかブドウ風味、中身はバニラ風味……。ここまでリアルを追求しておきながら、風味が違うとなると、どうも中途半端な感じに思えるのですが、海外の人にとってはこのギャップが良いのかも?

実はこのバナナ型アイス、タイでは「エスキモー・モンキー」という名前ですでに発売中。さらにマレーシアでは、なんと皮が緑色をしたバナナ型アイスが目撃されております。この分では、このユニークさが注目されて、どんどん各国に広まっていきそうな予感。となると、日本でも発売される日が近いかもしれませんね!

日本で発売するときは、どうかグレープ風味ではなくバナナ風味になっていますように。中身はバナナ風味、皮部分はチョコ風味なんぞいかがでしょ。皮と実、ふたつの味が楽しめるとは、いやはやちょっぴり得した気分になれるアイスですなあ。

(ライター=めるりんこ)

参考:笨NANA公式サイト (http://p.tl/f3xC
画像:http://instagr.am/p/HG8iN/

▼マレーシアのミドリ色バナナアイス /画像:0tea.blogspot.com

▼笨NANAのCMより モンキーの格好をした男の子がバナナアイスを貪る

▼笨NANAのCMより モンキー一族がぞろぞろ現れ、全員バナナアイスを貪る

▼動画 笨NANAのCMはこちら

▼動画 笨NANAを実際に食べている一般男性