先日Pouchでも紹介した黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。

雑誌『Hanako』が監修したアイスの第3弾となる同商品が、全国のファミリーマートで先行発売されています。

バナナや黒ごま、きなこ、豆乳をブレンドしたというアイスは、ネーミングからしてヘルシーな響き。もはや朝ごはんになりそうな予感さえする……!

というわけで、ファミマに買いに行ってきました☆

【レア度の高い限定商品も発見!】

さっそくアイスコーナーで「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」を発見し、手に取ったところで目に入ったのが、10本に1本の割合で特別に制作したという限定商品「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」

黒ごまきなこが20本ほど陳列してある中、すでにラスト1本となっていたレアフレーバーも即ゲットし、思わず小躍りしてしまいました〜!

どちらもバナナジュースのイラストが描かれたパッケージは女子ウケしそうな可愛さです♪

【ねっとりした食感がバナナジュースっぽい!】

まずは「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」からいただきます。袋から出したアイスには、黒ごまのつぶつぶが全体に散りばめられていて、うっすら黄みを帯びています。見た目からしてなんだかヘルシー!

一口ほおばると、熟したバナナ特有のまったりとした甘さとねっとりとした舌触りが再現されていて、とろりと喉を通る頃にはまるでスムージーを飲んだような気分に。

黒ごまの香ばしさがアクセントになっているので、飽きがこないのもポイント。きな粉の味わいはバナナの風味に隠れ気味な印象を受けましたが、全体的にバランスのとれた味わいでとっても美味です〜!

【こんなヘルシーなアイスはそうないかも】

一方、限定品の「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、うっすらと緑がかっています。口の中でじっくり溶かしていくと、黒ごまきなこの方よりもバナナの甘みが抑えめですっきりした味わい。

ねっとりとした舌触りはそのままに、アボカドバナナジュースをイメージしたテイストに仕上がっています。

ちなみに価格はどちらも各160円(税別)で、5月以降は全国の量販店でも販売開始予定だとか。見た目も味わいもヘルシーで、こんなにも罪悪感なく楽しめるアイスはそうないと思うので、ぜひ食べてみてはいかがでしょう?

参照元:Hanako
撮影・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch