第1弾の「タピオカウーロンミルクティアイスバー」、第2弾の「タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー」ともに大好評だった、雑誌『Hanako』監修のアイス。

満を持して、第3弾となる「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」が2020年4月7日から全国のファミリーマートで先行発売されますよ~っ!!

今回のテーマは、ここ最近ブームとなっているバナナジュース。「バナナアイス」ではなく「バナナジュースアイス」なところに強いこだわりが感じられますね! どんなアイスバーになっているんでしょうか?

【バナナジュースのねっとり感までアイスで表現】

「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」は、Hanakoがコンビニアイスやスイーツで知られる「アンデイコ」とともに監修・開発した商品。バナナと豆乳をミックスし、そこに黒ごまときなこをブレンドしてあるそう。

バナナ果汁・果肉15%となっており、バナナジュースならではのねっとりした舌触りまでリアルに再現されているのだとか。ヘルシーな材料ばかり使われているのも、美容や健康に気を遣う女性にはうれしいところです。

【アボカドが加わったレアバージョンも!】

そして特別に、数量限定商品「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」も登場! こちらは10本に1本の割合でのお楽しみとして制作されたものらしくて、見つけたら超ラッキーかも?

「アイスにアボカド!?」と驚いてしまいますが、これが生のアボカドを食べているかのような独特のフレッシュ感を楽しめるのだとか! バナナジュースとの相性もよさそうだし、トロピカルな味わいが表現された大人のアイスとして、こちらも食べてみたい~っ!!

【5月以降はファミマ以外でも買えるよ~】

「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」ともに税別160円。ファミマで先行発売されたあと、5月以降は全国の量販店での販売も予定されています。

ちょっとレトロさを感じるパッケージも可愛くて、コンビニに並んでたら思わず手に取っちゃいそう。これからの暑い時期の軽食やおやつ、エネルギーチャージとして、皆さんのお気に入りになってくれるかもしれません!

参照元:Hanako.tokyoプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch