セブンイレブンに「sonna バナナミルク」が登場。2020年6月23日から販売されています。

こちらのドリンクは、昨年TBS系番組『マツコの知らない世界』で紹介され話題になったバナナジュース専門店「sonna banana」とのコラボ商品

都内に3店舗、沖縄に1店舗しかないお店なので(※8月には横浜にもオープン予定)、コンビニで手軽に買えるのはありがたい~!

さっそくひとっ走りしてゲット&飲んでみることにしました。

【「賞味期限20分」で有名なジュースだけど…】

「sonna banana」の最大の特徴は、「賞味期限20分」というフレッシュさです。はたして、こちらのコンビニバージョンは……?

購入した「sonna バナナミルク」(税込み194円)のパッケージを見てみると、「砂糖不使用」「バナナ3本分の食物繊維配合」の文字。ナチュラルなおいしさに期待が高まりますねぇ。

では賞味期限はどうなのかと目を凝らしてみたところ……。


「賞味期間20分以上のものができました!」というメッセージを発見! おかげでこうして買うことができました〜っ(笑)。

なお未開封の状態だと、賞味期限は20日ほどのようです。

【香りも味もめちゃくちゃ「バナナ」!!!!!】

ではさっそく飲んでみます。キュートな絵が描かれたフタを開けるとすぐさま漂う、濃厚なバナナの香り。

パッと見ただけで、トロリとした質感だとわかります。

ゴクリと飲むと、瞬く間に、口の中がバナナの風味でいっぱいに! まるで完熟バナナをそのまま食べているかのように味が濃い~!

またかなり甘味が強く、砂糖不使用であるのが信じられないほどです。

セブンイレブンの公式サイトによれば、「sonna バナナミルク」には完熟バナナピューレを使用しているとのこと。

なるほど、だから完熟バナナっぽい味がしたのね!

【「手作りの味」がしました】

飲む前はちょっとだけ、市販のフルーツジュースにありがちな “それっぽい味” がするんじゃないかと疑っていたのですが……「sonna バナナミルク」は完全に “手作りの味” でした。

ジューススタンドで生のフルーツから作ったジュースを味わっている気分になれます。こんなドリンクを、コンビニのチルド商品で飲める日が来るなんて……!

とろみや強い甘味のせいか、飲み終わったときに満足感を得られるので、時間がないときの朝ごはんにも良さそう。

ひと口ずつ、かみしめるように味わいたくなるおいしさで、この世のすべてのバナナ好きに、このジュースの存在を教えてあげたいです~っ!

参照元:セブンイレブンInstagram @sonnabananatokyo
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch