じわじわと暑くなってきたので、「早く夏用マスクを探さなければ!」と焦り始めた人もいるのではないかと思います。

そんななか “夏用マスク” として話題になったのが、アウトドアブランド・LOGOS(ロゴス)の「美フィットスキン UVフェイスマスク」

UVカット、冷感加工、ストレッチ素材と夏にピッタリ。おまけに帽子やターバンとしても使える優れものなんです♪

【首まで覆って日焼けをブロック!】

「美フィットスキン UVフェイスマスク」(税別2700円)は“頭から被って耳に紐をかける” タイプのマスクで、顔だけでなく首全体まで覆うことで、紫外線や日焼けをカバーしてくれるそう。

またすっきりとしたシルエットなので、小顔効果も期待できるみたい!

【水分補給もできる「小窓」付き】

UVカットと冷感加工が施されているのも大きな特徴。日焼けを防ぐだけでなく、ひんやりとした付け心地を実現しているらしく、夏に打ってつけといえましょう。

ストレッチ素材で動きやすいほか、鼻と口元部分を “小窓” のように開閉できるため、呼吸はもちろん水分補給もラクチン♪

ウォーキングやランニングなど、運動する際にもよさそうですね。

【人気すぎて品切れだったけれど…】

ユニークなのは、マスクなのに、帽子やターバンにもなる点! 横に広げると長方形に近いかたちとなるため、アイディア次第でフレキシブルに使えるようなんです。

これだけ機能的ならば、人気が出るのも納得。

人気が出すぎて、直営店を中心に品切れしていたようですが、2020年6月末ごろから追加販売が行われるそうです。

販売情報をこまめにチェックしておくといいかもしれません。

参照元:LOGOSプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.