30代を皮切りにどんどんハリや潤いがなくなっていくお肌。これはコラーゲンが減少している証拠。まだ若いと思っていたのに、ちょっと夜更かしただけで肌がくすんでしまったり……ちょっぴり焦る瞬間ですね。

これを阻止するには外部からコラーゲンを摂取することが重要。だけど、毎日取り入れるのは難しいものです。もう若い頃のお肌に戻れないのかしら? そんなふうにお悩みの皆様に、コンスタントにコラーゲンを摂取できるとっておきのサプリをご紹介します。

その名も『すっぽん小町』(1袋62粒/ソフトカプセル/2, 940円[税込])。す、すっぽんですかぁ?なんて先入観で断念する人もいるかもしれません。でも、このサプリは本当すごい。コラーゲンの素となるアミノ酸がバランスよく含まれていて、飲用している女性たちからも口コミなどで高く評価されているサプリなのです。また、すっぽんには黒酢の平均約91倍ものアミノ酸が含まれているというから驚きですね。

しかも、ここで使用されている「すっぽん」は、佐賀県ののどかな田園のなかで育てられた、高級国産の「はがくれすっぽん」。こだわりの水とエサと環境のもと大切に育てられているようです。丹精込めて育てた生産者の朝鵜さんも、「無駄にせず丸ごと使って欲しい」と自信を持って提供しています。

普段すっぽんを食べる機会は少ないはず。これは、試さない手はないかもしれませんね!

(文=ricaco)
参考:ていねい通販