unnamed

去る12月13日(日)20時頃、テレビ朝日系列で流れた1夜限りのCM『A Kind Drone ~親切なドローン~』を、あなたはご覧になりましたでしょうか。ちょうどフィギュアスケートグランプリファイナルが放送されていたから、目にしたという方も、少なくないかも?

ショッピングサイト『BUYMA(バイマ)』のプロモーションビデオである同作は、 “ドローンが上手に、ダンサーたちの大切な部分を隠してくれる” といった内容になっており、これがなんとも今年っぽいのです。

【衝撃CMをご覧あれ】

「新語・流行語大賞」でトップテン入りした「安心して下さい、穿いてますよ。」、さらには「Google検索による流行語ランキング」で4位にランクインした「ドローン」をドッキングした、注目のCM。その全貌は、かなり衝撃的!

【パンツ一丁で登場するダンサー】

この日放送されたTVバージョンは、流れるや否や、ツイッターでも話題に。とにかく明るい安村さんさながら、 “パンツ一丁” の男女ダンサーが優雅にバレエを踊る姿に、誰もが度肝を抜かれたようです。

【ウェブ限定バージョンはもっとスゴかった】

しかし。驚くのはこれからなんですよ、みなさん。

実は同作には「ウェブ限定バージョン」が存在しておりまして、こちらだとダンサーさん、何も身につけておりません。そう、いわゆる “すっぽんぽん” 。まーーーったく安心できない内容となっているのですよ、これが。

【男性の靴下が気になる……】

前側は、人間の動きにぴったりと合わせるドローン様のお力によって、見事に隠れているものの、バックスタイルはお尻丸出し

途中、大胆な開脚を披露しているのですが、その最中も「大丈夫なの? ねえこれ、放送事故だよね!?」と、ハラハラドキドキが止まりませんっ。そして男性、なぜパンツは脱いでるのに靴下だけ身につけてるの……?

cm1

【本当に穿いてませんよ。】

スリリングかつシュール、「穿いてませんよ。」バージョンを観ることができるのは、ウェブだけ。

なおラストシーンは、これまでの流れに輪をかけてショッキングですので、気になった方はさっそく、動画サイトYouTube内『BUYMA』チャンネルをのぞいてみてねーっ!

参照元:株式会社エニグモ プレスリリース、YouTube(BUYMA) TVCMYouTube(BUYMA)Web版
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼けなげなドローンの奮闘ぶりにもご注目
cm2
cm3
▼まずはTVバージョンから

▼衝撃のウェブ版フルバージョンはこちら!