みなさん、「美」作り楽しんでますか? ダイエットのためにムリな運動や食事制限を始めたり、高価な基礎化粧品を購入したり。最初は良いかもしれないけれど、だんだん息切れしてきて精神的にも参っちゃうんですよねえ。

普段おろそかになりがちな「運動」と美肌作りの鉄板「エステ」、どちらもやってくれるサロンがあると良いんだけどなあ。

と思っていたら、なんと今年10月から青山にオープンしたばかりのサロン「骨董通り美人」がまさにピッタリらしい! というわけで、さっそく行ってきました~っ!

スポーツクラブNASが運営する「骨董通り美人」は、ジンワリと加温されたお部屋加温スタジオの中で行うパーソナルトレーニングと、エステを融合した、ヒートセラピー専門サロンとのこと。特に慢性的な運動不足の方や冷え性の方には、ぜひ試してもらいたいものです。

記者もトータルビューティーコース(加温+エステ)を体験してみましたが、終わったあとの爽快感といったらありませんでしたよ! 

加温されたお部屋でストレッチ運動をするので、ジムでの激しい運動の後のような疲労感は皆無。トレーニングのあとは、エステでマッサージをしてもらったりオイルを塗ってもらったりと、まさに美容の極みでありました。最後はリラックスしすぎちゃって骨抜き状態。可能であれば毎日でもやりたいくらいです。

さて、それでは実際にどんなかんじなのか、下記のレビューをご覧くださいませ。

<高級ホテルのような個室>
受付を済ませたあとに通される個室。ここがまた高級ホテルのようにステキなのです。落ち着いた雰囲気のお部屋には、エステのためのベッドと、メイク直しなどに必要なものが揃った華やかなメイクルーム、そしてシャワールームが装備されています。お菓子や飲み物なども準備されていて、何ひとつ事欠きません。気分は、もはやお姫さまです。

<スポーツウェアは2種類から選べちゃう!>
スポーツウェアは自分で用意しないとならないのかな? と思ったら、ちゃんとベッドの上に用意されていました。しかも、着用したときに少しゆとりがあるタイプと、体にフィットするタイプの2種類から選べるんですよ。ふふ、選ぶ楽しみもあってワクワクしちゃいます。

<身体の芯からジンワリ温まる、加温ルームでのトレーニング>
わわ、何このお部屋! 入っただけでジンワリ温かい!室温38度、湿度60%前後ということで、なかなかのスチーム感です。ここにいるだけでお肌が潤っちゃいそう!

専門家がマンツーマンで教えてくれる加温トレーニング(ストレッチ、エクササイズ)は、受ける方の体調や希望に合わせて内容を変えてくれるので誰でもムリなくできます。少し動いただけで、タマのような汗がジワーっと出てきます。久しぶりに良い運動してる感じが、たまりません♪

トレーニングの合間にお水を頂いたりと、健康管理もしっかりされているので、最初から最後まで安心して行うことができます!

<エステで身体のコリを解し、美肌トリートメント>
トレーニングが終わったあとは、個室に戻ってシャワーを浴びます。この時点でもかな~り、リフレッシュできていますが、さらにエステでリラックスできるとは本当に至れり尽くせり!

エステでは次の5つのトリートメントから希望のメニューを選ぶことができます。ボディデザイン(セルライト撃退)、レッグスリム(むくみ改善)、ボディバック(老廃物排出、疲労回復)、アロマリラクゼーション(全身オイルトリートメント)、フェイシャル(アンチエイジングなど)。

記者は、肩こりに利くマッサージと、厳選された精油を使ったアロマを体験。もう、身も心もとろけそうなくらいに心地良かった。気を抜くと、眠ってしまいそうです。なんて幸せなんだろう。

トータルビューティーコースは3時間52,500円。ちょっとお高いと思うかもしれないけれど、実際にやってみると納得できちゃいます。心からリラックスしたいならば、本当にオススメ。自分へのご褒美に、ぜひ試してみては?

「骨董通り美人」
住所:東京都港区南青山5-17-1
電話番号:03-6419-7261
営業時間 :平日13:00~21:00、 土曜10:00~19:00
アクセス:表参道駅から徒歩5分
URL :http://nas-bijin.jp/kottou/ 

(写真、文=メル凛子)