つい最近では、タレントの菊地亜美さんがマイナス10キロのダイエットに成功して注目を集めておりましたが……。

なんと “2時間サスペンスの裏女王” である女優の山村紅葉さんも、ダイエットに成功したらしいんです。

山村さんの年齢は58歳。年齢を重ねるとともに、人は代謝が落ち、痩せにくくなっていくものですが、3カ月で11.50キロもやせたというのです。

【エステ以外にも真似できそうなポイントがあるよ】

ダイエット前は61.10キロあった体重が、今では49.60キロに(ちなみに身長は156センチ)。

なんでも山村さんは、2018年11月よりたかの友梨ビューティクリニックの「黄金五法則」にのっとってダイエットしたそう。エステのトリートメントやエステ体操といった運動の力もあるわけなのですが、それ以外でも真似できそうなポイントがいくつかありましたよ。

・グラフ化体重日記
1日4回体重を測りグラフ化することで、減量のコツをつかむ。

・11品目のバランス良い食事
体に必要な11品目の食材を1日3食、毎食バランス良く食べる。

・ひとくち30回の咀しゃく法&満腹度チェック
よく噛むことで少量でも満腹感を得られるように。また食前食後の満腹度を意識して食事量を調整。

【ウエストがめちゃめちゃ細くなってる~!】

ダイエットに真面目に取り組んだ結果、夢の40キロ台を達成したという山村さん。

体重だけでなく、ウエストはマイナス23.8センチものサイズダウンに成功して66.5センチに。またスタート時は25.1で「肥満(1度)」を指していたBMI値も、20.4の「普通値」まで減少したといいます。たしかに、ビフォーアフターの写真を見ると、後ろ姿が全然違うんですよね。

【やっぱりバランスが大切なんだな~~~】

ダイエットの内容を見てみると、1つの方法に偏らず、食事や運動などさまざまな方面からのアプローチが不可欠だということがわかります。

エステ以外の方法ならば今すぐにでも取り入れることができそうなので、ダイエットを考えているという人は試してみるといいかもしれません。

参照元:プレスリリースたかの友梨ビューティクリニック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼山村さんのダイエットの成果はこちら