ham1

ハムスターの好きな食べ物といえば、ヒマワリの種。口いっぱいに入れて頬張っている様子なんて最高にキュートですよね!

でも、それがヒマワリの種ではなくて長~いプレッツェルだったら? 今回ご紹介するのは、YOU TUBEにアップされていた「Mission Possible」という動画。1本の長い棒状のプレッツェルを見つけたハムスター、上手に食べきることができるんでしょうか!?

「わぁい、お菓子だぁ」とさっそくプレッツェルを手にしたハムちゃん。口に入れたものの……長くて噛み切れないっ!! 口から入れたり出したりするたびに、ほっぺたがむぎゅぅぅっとプレッツェルの形に引っ張られてる! いやーん、かわいすぎるっ!! 一生懸命格闘している姿とちょいブサになってる表情、もう見ててキュンキュンしまくりです!

その後、なんとか噛み切ることに成功。カリカリッとかじってプレッツェルを口の中に収めていきます。ほっぺたがぷくっと膨れているのもまたたまりません!

あぁ、小動物ってささくれた心を癒してくれるなあ。皆さんもこの動画を観てちょっこっとひと休み。元気をチャージしちゃいましょ♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:YOU TUBE(http://goo.gl/5iAzU

▼【動画】プレッツェルをむぎゅぅぅぅっ。痛くないの……!?