先日KADLIにて、思わず足を止めて凝視しちゃう商品を発見。

燻製カズノコとチーズを組み合わせた禁断のおつまみ「カズチー」がなんとプレッツェルになっているではありませんかっ!! こんなの絶対買いでしょと思い、購入してきました。

思えば「カズチー」を絶賛した記事を書いた2019年以来、私はあなたのことを見つけられなかったよ……。久しぶりだね、カズチー。

【プリッツみたいな箱に入ってるよ】

井原水産の「カズチー・プレッツェル」は1つ税込224円。プリッツみたいな箱に入っていて、中には2袋入っています。

【燻製カズノコ×チーズの濃厚な香りがドーン】

袋を開けると、早速燻製カズノコ×チーズの濃厚な香りが広がります。

がっつり生地に練り込んであるのかな、燻製カズノコもチーズも存在感がすんごいです。カズノコもチーズも、香ばしく焼き上げてある少し固めのプレッツェルとの相性バッチリ

【「気づいたら食べ終わってる」悪魔的おつまみ】

「スティック状になっているので、ポリポリゆっくり食べられるのがいいよね♪」って思うじゃないですか。

……いや、全然そんなことないからっ!! 逆にこの食べやすい形のせいで、気づいたらあっという間になくなっています。ちょっとちょっとぉ〜、お酒飲んでないのに1袋空けてしまいそうだよっ。

従来の「カズチー」のように燻製カズノコのつぶつぶ食感が感じられないのは少し残念でした。

あの食感があるともういよいよ“ヤバイ”んですが、その点「カズチー・プレッツェル」はまだ正気を保っていられます。

【ワインとの相性が最強】

飲ん兵衛な知人にも食べてみてもらったところ、「ワインとの相性が最強だった!」とのこと。カロリーは204kcal。おつまみなので塩分はちょいと多めです。

【クルトン代わりにも◎】

飲ん兵衛じゃない方はぜひサラダにクルトン代わりに入れてみて。シンプルにマヨでいただくサラダでもリッチ度が20割増しになるよ。カズチーマヨネーズも商品化してほしい!

気づいたらすぐなくなっちゃう「カズチー・プレッツェル」。大人気すぎて店頭やオンラインでもすぐなくなっちゃいそうです。もし見かけたらラッキー☆ ぜひ買ってみてね。

参考リンク:KALDI
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch