近頃カルディでは売れに売れまくっている「カズチー」をご存知でしょうか。

「カズチー」とは燻製カズノコとチーズを組み合わせた禁断のおつまみ

もし見かけたらたとえ飲んべえでも、飲んべえじゃなくても「今日はツイてるぜ!」ってな感じで迷うことなくカゴに入れてほしい逸品です。

【カズノコがチーズの上でキラキラ輝いてるよ】

「カズチー」は1袋7個入りで430円。1つずつ飴ちゃんのように個包装になっています。

丸く形成されたチーズの上にはカズノコの“ぱりぽり”がスタンバイ。

「カズチー」を口に入れるとすぐさまカズノコとチーズの香りが口いっぱいに広がります。

噛むとカズノコのぱりぽり食感が楽しめます。でもカズノコに気を取られてると、あっという間にチーズがどこかへ消えちゃうのです!

それでもう1個すかさず食べちゃうんですよね。でも何度食べてもやっぱりカズノコの食感に気を取られる。そして「チーズは??」となって以下無限ループです。

【家族にすら分けたくないほど美味しい…!】

おつまみだけどお酒がなくても全然美味しい!!!! 

7個じゃとてもじゃないけど足りません。いくら愛する家族でもこの1袋を分け合うのは無理!

とにかく「カズチー」は中毒性が高いです。手に届く範囲のところに置いておくと「もっと食べたい」と、そっちにチラチラ意識がいってしまうほど。なにこれ危険……!!

とはいえ食べ過ぎると喉が渇くので、全部食べてしまわないよう、早々にしまっておいたほうが良さそうです。

【見かけたらまとめ買いすべし】

……ってな感じで「カズチー」はポシェットに大量に詰めこんで、すれ違う人全員に配り歩きたいくらいほど激ウマなおつまみです。

カルディ以外にも、ちょっとおしゃれな食料品店やAmazonや楽天でも取り扱っているけどあまりの人気で品切れが続出しています。もし見かけたら1袋と言わずたくさん買っておくべしですよ!

参考リンク:カズチードットコム
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch