ローソンのヒット商品「バスチー」が、この冬、さらなる進化を遂げた模様……!

本日2020年12月22日に発売される新商品「バスチー3」は、異なる形状のチーズが楽しめるバスチー。

これでもか! と言うほどチーズがモリモリで、バスチーの最終形態のようなスイーツとなっているんですっ。

【色んなチーズを楽しめる!】

「バスチー3」最大の特徴は、そのビジュアル。バスチーの上に、クリームのようなものが、こんもりと盛られているんです。

そして、クリームの中心にあるのは「レアチーズ」。

その上に「チーズ入りホイップ」をトッピングすることで、3タイプのチーズを堪能できるみたい。

【食感にも工夫あり】

色んなタイプの味・食感のチーズを、いっぺんに味わえるのは、チーズ好きにとって至福の時間になること間違いなし。 “自分へのご褒美スイーツ” としてもピッタリなのではないでしょうか。

チーズ入りホイップの上には、アーモンドもトッピングされており、ザクザク食感も実現

様々な要素が組み合わさることで、最後まで飽きることなく楽しめそうです♪

【とにかくビジュアルが「強い」】

挑戦を怖れない姿勢で、新作を作り続ける「バスチー」。

2020年3月には、バスチーの上にプリンをドーン!と乗っけた「マウントプリンバスチー」が発売されて注目を浴びました。

プリンも相当なインパクトでしたが、今回のレアチーズ&チーズホイップという組み合わせも、なかなかのもの。

ビジュアルだけで、他スイーツを圧倒できるだけの迫力がありますっ。

【カロリーも大ボリュームだけど…】

見た目がモリモリなら、やっぱり気になるのはカロリーですよね。そうなんです……なんと1つで490kcal! ややビビりますが、おそらく誰もが、その魅力に抗えないことでしょう。

お値段は税込み380円。おひとりさま用のクリスマススイーツとしても、ぜひ♪

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch