cam

デジタルカメラを使用する際、必ずついてまわるのが、充電不足問題。もっともっと撮影を続けたいのに、肝心なところでバッテリー切れ……なんて経験、あなたも一度はあるのでは?

そこでご紹介したいのが、『SuperHeadz』社から発売された新商品、『SUN&CLOUD』! 

こちらなんと、太陽光発電から手回し発電、USB接続発電と、どんなシチュエーションでも充電可能なスペックを持っている、超優秀なカメラなのっ。しかも多くのトイカメラを輸入販売していることで知られている同社から販売されているだけに、機能もさることながら、ビジュアルもとーってもキュート! 乙女心をくすぐってやまないこと必至なのですっ。

『SUN&CLOUD』の最大のウリは、なんといっても太陽光発電、そして手回し発電ができるという点。晴れの日は太陽光で、曇りの日は手回しで、といった具合に全天候型なので、このような商品名が付けられたのでしょうね。

さらにこのカメラには、写真にカラー8種・モノクロ7種、全15種類のエフェクトが付けられるというオプションが。加えて、暗い場所での撮影に役立ちそうなLEDライトまで搭載されているという、至れり尽くせりぶり……んもう、こんなに可愛い顔して、なんてデキる子なのかしら!

白と黒の2色がラインナップされている『SUN&CLOUD』のお値段は、18900円とのこと。高スペックかつレトロ可愛いビジュアルを持つ稀有なアイテムは、カメラ女子ならマストハブかも? 気になった方は、ぜひサイトをチェックしてみて。

(文=田端あんじ)

参考元:SUN&CLOUD

▼あなたは黒派? それとも白派?

cam3

cam4

▼女子には嬉しいコンパクトサイズ♪

cam2

▼全15種にもおよぶエフェクト効果は以下のとおり

am1

am2

am3

am4

am5

am6

am7

am8

am9

am10

am11

am12

am13

am14

am15