poke1

1996年に第1作となるゲームボーイ用ソフトが登場してから、世界中に大旋風を巻き起こしてきたポケモンこと「ポケットモンスター」シリーズ。赤・緑、金・銀、ルビー・サファイアなど多くのゲーム作品が発売され、テレビや映画、コミック、カードゲームなども大ヒットしました。

今も、年齢・性別・国籍を問わず、たくさんのファンを持つポケモン。愛らしいポケモンたちのグッズもさまざまに展開されていて、集め出すとキリがないほど。特に、ピカチュウは、昔から変わらず人気ですよね!

海外サイト「kotaku.com」で紹介されている、ポケモンのあみぐるみも超絶かわいいんです。「Mochillery」さんが制作したみたいなんだけど、ピカチュウ、ヒトカゲ、フシキダネ、ゼニガメの特徴を上手にとらえているの。しかもね、コロンとした形で、つぶらな瞳で、なんだか赤ちゃんみたいなの。もう、かわいいんだから!

poke1-0

ゲームボーイでポケモンを楽しんでいたころ、ヒトカゲ、フシキダネ、ゼニガメといえば冒険の始まりにオーキド博士からもらえる貴重なポケモンでした。どれか1体しかもらえないため、どのポケモンにしようか、真剣に、真剣に悩んだものです。このあみぐるみたちも、どれか1体選ぶとなると悩みそう。甲乙つけがたいかわいさですな!

(文=夢野うさぎ)
参照元:kotaku.com

poke2
poke3