DSCN0904

今、Twitter上で「#昭和生まれっぽい発言をしろ」というハッシュタグが注目を集めています。「あぁ~、あった、あった(笑)」と思わずにはいられない、昭和生まれっぽいツイートが続々と投稿されています。

これまでにツイートされているのは、次のようなもの。

「ねえねえ昨日のベストテンでさぁww」
「ジャカジャカジャンケン」
「フォーリーブスとフィンガー5どっち好き? と聞かれてフォーリーブスと答えるとブス扱い」
「テープ巻き戻すのめんどくさいからB面聞く」
「ローラースケート」
「給食の牛乳は瓶」
「ナウいヤングだね~」
「ゴーゴーダンス」
「冗談はよしこさん」
「孫悟空といえばマチャアキだろ」
「チャンネル回して」
「だっこちゃん」
「もしもし、○○ちゃんいますか? (家電)」
「W浅野バリにトレンディー!」
「だん吉なおみのおまけコーナー」
「ブリっ子め!」
「ぽちっとな」
「だっだーん! ぼよよん、ぼよよん」
「がちょーん」
「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」
「キョンシー」
「全プレのテレカ欲しいなあ」
「ドロンします」
「チャーミーグリーンを使うと~手を繋ぎたくなぁ~る♪」

いやぁ~、懐かしいなぁ~と、感慨深いものもたくさんありますね! みなさんにとって「昭和っぽい言葉」、どんなものがありますでしょうか???

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter