okazaennu1

あまりのシュールさに子どもも泣き出すとウワサの愛知県岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」。岡崎市の「岡」を表現したという顔、胸元に「崎」の文字が入ったヒョロリとした体……初めて見たときはホント、びっくりしちゃいました。

衝撃的なビジュアルがウケたのか、「オカザえもん」人気は今や破竹の勢いでぐんぐんと上昇中。今年の「ご当地キャラ総選挙」では、あの「ふなっしー」に次いで2位を獲得し、キャラクターグッズの数も増える一方です。

こうなってくると「ゆるキャラグランプリ」での優勝も夢じゃない!?

そんな中、徳島県東みよし町に「オカザえもん」の女性版キャラクターが出現した模様。名前を「オカザえんぬ」といい、真っ白な「オカザえもん」に対してこちらは真っピンク。ビジュアルのシュールさはそのままに、女子ムードをプラスしたといったところ。

「オカザえんぬ」の公式Facebookアカウントによると、「オカザえもん様に憧れ、東みよし町を盛り上げるべく活動する、ピンクな女の子」とのこと。本名は「岡崎マリエンヌ」で、特技は「えんぬちゃんピース」。趣味は観光、大クスさんの下で読書、阿波おどりだそうです。

東みよし町の非公認キャラクターであり、目下自発的売出し中だという「オカザえんぬ」。今後の活躍に期待したいところでござる!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Facebook/オカザえんぬ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

akazaennu2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]