cronut1

美味しいドーナツに定評のあるミスタードーナツに、本日4月1日から「ミスタークロワッサンドーナツ」が仲間入り! クロワッサンとドーナツが合体した、世界で話題の「Cronut(クロナッツ)」をミスタードーナツ風にアレンジした商品です。キャッチフレーズは「ニューヨーカーがハマった魅惑スウィーツ」。もはやドーナツじゃないってこと!? 

ミスタークロワッサンドーナツは、「メープル&エンゼルホイップ」「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」「チョコ&カスタードホイップ」の3種類。ひとつ194円(税込み)と、通常のドーナツと比べて少々高価な印象です。それでは、試食してみましょう!

cronut5どれもサックサクの食感。でも、これってドーナツ? ふわっと軽いイーストドーナツや、しっとりした食感のケーキドーナツに食べ慣れている私(記者)には、驚きの食感でした。ドーナツというよりは、デニッシュに近いかも。

「メープル&エンゼルホイップ」は、生地の表面にメープル味のグレーズをかけてホイップをサンド。ちょっと甘めです。「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」は、キャラメル味のクリームをサンドしてホワイトチョコがけしたもの。ラズベリーやイチゴなど、酸味のあるジャムが少し入っていたらもっと味が締まるかも?「チョコ&カスタードホイップ」は、バニラビーンズ入りのカスタードをサンドしてチョコがけしたもの。チョコとカスタードの組み合わせは、やっぱり最強だねっ! 

ひとつ食べるとかなりお腹にたまるので、3つ味わってみたいという人は誰かと一緒にテイスティングした方がよさそうです。ドーナツの域を超えた「ミスタークロワッサンドーナツ」、濃いめのコーヒーをと共に味わってみては? 

取材・撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼メープル&エンゼルホイップ
cronut2

▼ホワイトチョコ&キャラメルホイップ
cronut4

▼チョコ&カスタードホイップ
cronut3

▼アメリカンっぽい包み紙がキュート
cronut6