nayami2
全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんと、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」のおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「ぜんぜんモテないです」

「こんにちは。私は見た目もそんなに悪くないし、性格もそんなに悪くないし、仕事もできる方です。他人からはよく『モテそうだね』といわれます。なので、若いころは自分でもモテキャラなんだと思っていました。でも、30歳を過ぎた今、改めて考えてみるとぜんぜんモテてません。これ以上、どうすればモテるようになるのかさっぱり分かりません。どうすればモテるようになりますか? 教えてください」(相談者PN:わんちゃん大好きっ子さん)

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「モテるモテないの以前に、キミは清潔な身だしなみを心掛けているかい? モテたい、モテたいといいながら目ヤニが付いていたり、ストッキングからスネ毛がはみだしていたり、そんな状態ならモテなくても仕方がないだろ?

昔、バンド仲間に、トイレで用を足した後、手を洗わないヤツがいた。トイレで手を洗わないだけでなく、そいつは歯みがきも髭剃りも手抜きだった。つまり、清潔感のないヤツだった。本人は『モテたい』と話していたが、オレは思ったよ。ムリだろ、ってさ。モテたいなら、最低限の身だしなみと清潔感を心掛けよう。

もし、キミがそれをクリアしていて、なおかつモテないのだとしたら……顔のかたちやパーツはどうしようもない部分。それはキミも分かっているはずだ。うらむなら、神や先祖をうらむしかないぜ、ベイベー☆」

■東洋のデップのアドバイス

「どうするもこうするも、そのままでいいじゃないか。モテナイことの何が悩みなんだ。むしろチャンスじゃないか。

いいか? モテてる時ってのは、その『モテ』に意識が持っていかれる。フラフラする。要するに、軟派な感じになるだろ。そんなとき、自らを高める『修行』ができるであろうか? モテモテになりながら、自分自身と語り合う『修行』ができるだろうか? できっこない。そして、朽ちていくんだ。

モテナイってのは、神様が与えてくれたチャンスなんだよ。集中するための時間のチャンス。パーッと花びらくためのチャンス。その間に、徹底的に修行するんだ。『今に見てろよ』って思いながら修行するんだ。鍛えるのは外見じゃないぞ。中身だ。心なんだよ。パワー充電して力で勝負しろ。真の魅力で勝負しろ。きっと、いつかは花開く。

その、せっかくのチャンス期間に腐ってたら、そいつは心の根から腐ってるってことだ。どうしようもないな。きっと花は咲かないよ」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダイナマイト☆ナオキさんと、東洋のデップに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=楠木サンダル / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「トイレに行ったら手を洗おう」とダイナマイト☆ナオキさん

hoken2

▼「鍛えるのは外見じゃないぞ。中身だ」と東洋のデップ

hoken4