
全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪
スペシャルアドバイザーは、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんと、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」のおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!
■本日のお悩み「ぜんぜんモテないです」
「こんにちは。私は見た目もそんなに悪くないし、性格もそんなに悪くないし、仕事もできる方です。他人からはよく『モテそうだね』といわれます。なので、若いころは自分でもモテキャラなんだと思っていました。でも、30歳を過ぎた今、改めて考えてみるとぜんぜんモテてません。これ以上、どうすればモテるようになるのかさっぱり分かりません。どうすればモテるようになりますか? 教えてください」(相談者PN:わんちゃん大好きっ子さん)
■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス
「モテるモテないの以前に、キミは清潔な身だしなみを心掛けているかい? モテたい、モテたいといいながら目ヤニが付いていたり、ストッキングからスネ毛がはみだしていたり、そんな状態ならモテなくても仕方がないだろ?
昔、バンド仲間に、トイレで用を足した後、手を洗わないヤツがいた。トイレで手を洗わないだけでなく、そいつは歯みがきも髭剃りも手抜きだった。つまり、清潔感のないヤツだった。本人は『モテたい』と話していたが、オレは思ったよ。ムリだろ、ってさ。モテたいなら、最低限の身だしなみと清潔感を心掛けよう。
もし、キミがそれをクリアしていて、なおかつモテないのだとしたら……顔のかたちやパーツはどうしようもない部分。それはキミも分かっているはずだ。うらむなら、神や先祖をうらむしかないぜ、ベイベー☆」
■東洋のデップのアドバイス
「どうするもこうするも、そのままでいいじゃないか。モテナイことの何が悩みなんだ。むしろチャンスじゃないか。
いいか? モテてる時ってのは、その『モテ』に意識が持っていかれる。フラフラする。要するに、軟派な感じになるだろ。そんなとき、自らを高める『修行』ができるであろうか? モテモテになりながら、自分自身と語り合う『修行』ができるだろうか? できっこない。そして、朽ちていくんだ。
モテナイってのは、神様が与えてくれたチャンスなんだよ。集中するための時間のチャンス。パーッと花びらくためのチャンス。その間に、徹底的に修行するんだ。『今に見てろよ』って思いながら修行するんだ。鍛えるのは外見じゃないぞ。中身だ。心なんだよ。パワー充電して力で勝負しろ。真の魅力で勝負しろ。きっと、いつかは花開く。
その、せっかくのチャンス期間に腐ってたら、そいつは心の根から腐ってるってことだ。どうしようもないな。きっと花は咲かないよ」
「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダイナマイト☆ナオキさんと、東洋のデップに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!
取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=楠木サンダル / イメージ画像=Pouch (c)Pouch
▼「トイレに行ったら手を洗おう」とダイナマイト☆ナオキさん
▼「鍛えるのは外見じゃないぞ。中身だ」と東洋のデップ



【Pouch保健室】本日のお悩み「モテモテな私、モテすぎて困っています。どうやったら人並みのモテ方になりますか?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「何をしてもダメダメだよぉ~…手に職をつけたいんだけれどどうすればいいかしら?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「酔っぱらったらほかの女性とイチャイチャする彼氏! どうしても許せません!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「『あなたとは付き合わない』と伝えたらこれまでのデート代と交通費を返せと言われました…」
【Pouch保健室】本日のお悩み「早くも今年の目標を達成できそうにないよぉ~…どうやったらコツコツ頑張れるの?」
【滋賀のお土産】「ひよ子」に似ているって言わないで! 鮎家の「かいつぶり」は味も見た目も全然違うのです #地元民が本当にオススメするお土産選手権
ガレットに発酵バター、ガトーバスクまで!美食が集結する7日間「フランス展 2026」を見逃さないで!【伊勢丹新宿】
都内近郊のメロンアフタヌーンティー7選!ハーフメロン付きやコスパ神プランまでご褒美リスト決定版
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
フェリシモってやっぱいい!ゆばタオルや土偶バッグハンガーなどユニークなアイテムぞろいしていたので気になる新作をピックアップ✨
【夜の4コマ部屋】どっちが / サチコと神ねこ様 第2616回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】もう / サチコと神ねこ様 第2615回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】しんぶん / サチコと神ねこ様 第2617回 / wako先生
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
【過去最大規模】丸の内から渋谷まで、東京中が“美術館”に!大使館や非公開エリアを覗ける東京建築祭2026」開催!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【Pouch保健室】本日のお悩み「毎晩、夫が自家用車の中で寝ています。どうやったら家の中で寝てくれるでしょうか?」
2月14日はバレンタインデー! 平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキが語る「人生を変えたアポロチョコの話」にちょっと感動した件
【Pouch保健室】本日のお悩み「今年の目標が決まらない! このままだと『今年の目標を決めること』が目標になっちゃう(泣)」
【Pouch保健室】本日のお悩み「ママ友に仲間はずれにされてるよぉ~…私もLINEのグループに入りたい!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「結局デートって何なの!? 恋人とのおもしろデートプランを考えてください!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「今年こそ趣味を見つけたい! でも趣味ってどうやって見つけたらいいの?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「結婚している人を好きになっちゃった! とっても×100好きなんだけど諦めなきゃダメ!?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「マジで『壁ドン』されてドン引きしました…ちょっと好きだったのにショック(笑)」
【Pouch保健室】本日のお悩み「夢ばかり追いかけている彼氏と結婚していいか不安…もう30歳なのにバンド活動に必死!」
【検証】6月9日「ロックの日」に平成のロックスターはいくら稼げるのか!? 路上ライブを見に行ってみた結果…
【もみくちゃ】男の子がラブラドールの子犬たちにモテモテな様子がFacebookで話題! / 「うらやましい」との声多数
イケメンなのにモテない人、その理由は? 第1位「常識がない」! 10代、20代の1位は「ナルシスト」で世代によって変化も…
コメントをどうぞ