savedog1犬が好き。でも身寄りのないワンコを家で引き取ることはちょっと厳しい……。里親にはなれなくても、なにかできることはないのでしょうか。

そこで本日は、今フェイスブックで460,000件以上の「いいね!」や20,000回以上シェアされているある動画をご紹介します。それは「動画を見るだけで犬たちを助けられるチャリティができる」というもの。いったいどういうこと?

この話題の動画をYou Tubeに公開したのは、ニュージーランドのペディグリー社。「ペディグリー」といえば日本でもおなじみのドッグフードのメーカーですよね。

You Tube を見ていると、よく広告が入っていますが、あれは「YouTubeパートナープログラム」というもので、動画をアップロードした人に広告の収益が与えられるシステム。世界で一番稼いでいると言われているのは、カナダのシェーン・ドーソンという方で年収にすると2,700万円ほどなんだとか! 日本でいうと、ヒカキンさんあたりが有名ですね。

そのシステムを利用したのがこの動画。「この動画の広告収入をすべて恵まれない境遇の犬たちのために使う」というわけなんです。ちょっとした空き時間にこの動画を見る、またはSNSなどでシェアして拡散するなどのあなたをワン・アクションが恵まれない犬たちに餌をあげたり、里親を見つけたりするためのお金になるのです。

ちなみに、この動画は2014年4月8日に公開されてから現在(2014年5月9日)までにすでに620,000回以上再生されており、ツイッタ―やフェイスブックでも数多くシェアされてます! 「犬が好き!」という方なら見過ごせませんよね。

世界中の困っているワンコに、安心できる居場所を。

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こちらが動画

▼まだあどけない表情のチビワンコたちが出てきます
savedog1

savedog2

savedog3

savedog4