kangeki
男性のみなさん、恋愛頑張っていますか? 「ぶっちゃけ、どうしたら女の子の気を引くことが出来るんだろう?」と考えている人はいませんか? そういう話は女の子に直接聞いちゃうのが一番! 

というわけで今回は海外サイト「OMG TOP TENS」から、女性が考える「思わずドキッとしてしまう、男性のちょっとしたスキル」をご紹介します。どうやら女性は、男性の意外な一面や、自分にできないことをサラリとこなしている姿を見ると、ドキドキしてしまうようですよ。

スキル1) お菓子を作る
お菓子を作ったことがある男性って、なかなか珍しいのでは? でもパティシエって男性が多いでしょ。男性はひと月を通して味覚が安定しているから(女性は生理があるので、感情や味覚がぶれることがあるそう)、料理やお菓子を作るのに向いているんですって。

スキル2) 外国語を話す
外国語を話している男性は、まずセクシー。そして、第二外国語を学んでいるという時点で向上心が平均以上であることが分かります。多くの女性は本能的に、自分よりも勝っている男性を探そうとするので、ターゲットの女性が話せない言語を学習しておくのがお勧め。

スキル3) 楽器を奏でる
これは本当にステキ! 楽器を弾きながらバラードなんか歌われちゃったら、コロリです。

スキル4) 車の修理が出来る
車に詳しい男性が好きな女子は多いよう。ドライブ中の車の異変に迅速に対応できるとポイント高し。もちろん運転が上手な男性に惹かれるのは、言うまでもありません。

スキル5) センスがいい
洋服のセンスはかなり重要。さりげないオシャレができると高得点です。あまりに奇抜だったり、押しが強すぎるのは難しいかな。

スキル6) お笑いセンスがある
自分を笑顔にしてくれる男性を、女の子が嫌がるはずはありません。でも、相手をよく知らないうちの下ネタは絶対タブーです。

スキル7) 金融知識がある
男性がお金を上手に使ったり、堅実な投資をしていたりする姿を見ると、女の子は自分との将来を想像してしまうかも。ただし、あまりにお金に細かかったりケチだったりするのは、逆効果です。ひたすら貯めればいいってわけではありません。

スキル8) 謙虚である
謙虚になるのってとっても難しい。誰かに自慢したいことがいっぱいあるのに、それを言わないようにするのって、それじゃあ自分を分かってもらえないような気さえしてくる。でも大丈夫。本当にすごいことは、自分から話さなくても、いずれ相手に伝わるものですよ。

いかがでしたか? 今回ご紹介したスキルは、女の子からみると、どれもナルホド級なものばかり。でも、本当に一番大切なことは優しさかな、と記者(私)は思います。優しさと一口に言ってもいろいろあるので、これがまた難しいのですけれども……

参照元=OMG TOP TENS
撮影・執筆=中野麦子(c)Pouch