dh

12日に代表メンバーが正式発表され、2014年FIFAワールドカップブラジル大会へ向けて、いよいよ気分が盛り上がってきた記者ですが、さてみなさんはどうでしょうか。あと1カ月ほどで、あの熱気を再び味わうことができるなんて……ああ、考えただけでワクワクしちゃう!

それにちなんで、かねてから日本代表オリジナルスーツを手掛けてきた「アルフレッド・ダンヒル(Alfred Dunhill)」が、代表メンバーのインタビューを15日に公開

登場するのは、サッカー日本代表「SAMURAI BLUE」のオフィシャルスーツ2014年ビジュアルに登場する選手たちで、第1弾は山口蛍選手。こちら今後も順次、合計3名の選手たちが登場してゆくシリーズもののようで、ファンとしては見逃せない内容になっているみたいなの。

dh1
dh2

選手たちの生の声を聞くことができる。その点でも大変見どころのある同動画なのですが、ミーハーな記者的見どころは、なんといってもダンヒルスーツを身にまとった選手たちのイケメン過ぎるお姿! だってみなさんも、スーツ男子、お好きでしょう? ちなみに記者は大好物……いや、大好きでっす!

同ブランドがオリジナルスーツのコンセプトとして掲げたのが、「Dress to win(勝負服)」。動画を観るにこれぞまさに勝負服、言葉に偽りはひとつもございませんっ。

山口選手が真剣に、胸に秘めた思いを語っているにも関わらず、その内容が全くと言っていいほど入ってこない(失礼!)。それほどまでに、スーツ姿の山口選手は魅力的で、思わずぽ~っと見惚れてしまうこと必至なんです~。

今後公開されるという動画も、色んな意味で、非常に楽しみ! ガチなサッカーファンのみなさまにしてみたらこのような鑑賞の仕方および感想は不謹慎に思えるかもしれませんが、最後にこれだけは言わせて下さい。スーツ男子好きのみなさま、山口選手のスーツ姿は、絶対観とくべきだよぉ!

参考元:Alfred Dunhill YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼次は誰!?

dh

▼よくお似合いです……!