teeth0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「前歯がない方がパンクでおしゃれな感じってホント!?」

「先日、ひょんなことから前歯が根元から折れてしまい、抜歯することになりました。とりあえず前歯がないまま生活しているのですが、友だちに『前歯がない方がパンクだね!』とか、『前歯がない方がなんかおしゃれ』とかいわれます。私の周囲の人間の感覚がおかしい可能性があるので教えてもらいたいのですが、前歯がない方が魅力的なんでしょうか?」(相談者PN:私は転がらない石さん)

■東洋のデップのアドバイス

「美的センスは人それぞれで、時代や場所によっても全然違うけど、少なくとも日本では……前歯があった方がいいだろうよ。周囲の人間の感覚がおかしいのかもしれないし……もしかして、バカにされてるって可能性はないか?

『歯がないほうがカワイイ』ってのも怪しいぞ。その発言者が “こいつは歯がない方が無害” だと思ってるから、逆の助言をしてお前の魅力を封じてるって可能性はないだろうか? 百獣の王ライオンに『牙がない方が魅力的だよ』と言うように。

俺は絵描きでもあるんだけど、マヌケな顔を描くときは歯を何本か黒く塗る。歯抜けになるとマヌケに見えるからだ。『歯がないほうが魅力的なのかなぁ?』と考えてるお前は、きっと周りからはマヌケに見えていることだろうよ。結論、差し歯しろ」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。確かに前歯が無い方がパンクでオシャレで可愛いな。レレレのおじさんも前歯が無くて、パンクでオシャレで可愛いし。それに、以前、前歯の無い友達が喋るとヒューヒュー言ってて楽しそうだったぜ。

前歯が無い部分をうまく使えば口を閉じたままストローでジュース飲めるし、うどんも1本1本食べられる。そこにタバコを挟んだまま吸うのもワイルドだね。昭和時代は鼻にピアスが不自然だったけど今はオシャレに感じたりするように、お前が頑張れば前歯が無いのが平成のトレンドになるかも知れないぜ。

頑張って歯抜けファッションを貫いて欲しい。笑う奴がいても気にするな!! あっ、でも俺はそんな彼女嫌だけど……」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「少なくとも日本では……前歯があった方がいいだろうよ」と東洋のデップ

teeth1

▼「前歯が無いのが平成のトレンドになるかも知れないぜ」とダイナマイト☆ナオキさん

teeth3