001main

コツコツコツ……昼下がりのオフィス街を歩いていたら、ビルの入口でドーンッッ!! 透明なガラスに気づかずぶつかったこと、ある人はあるよねっ!? でも、こちらの動画に登場するワンコはその逆。テラスのドアが閉まってると思って、なかなか部屋に入らないのですっ。

最後には、実はドアは開いていたことに気づくのですが、その様子がかわいすぎ~~。ぜひラストまで見てみてくださいねっ!!

今回ご紹介するのは、動画サイト『YouTube』の「Dog thinks terrace door is closed(ワンコはテラスのドアが閉まってると思ってる)」。

気持ちのいい青空のもと、テラスから部屋に入るドアの前にたたずむのは、このお家のかわいいワンちゃん。部屋の中にいる飼い主さんの声を聞いて、中に入りたそうなのに入らない……。なぜかドアは閉まっていると勘違いしちゃっているよう。「なんで~??」と不思議に思っちゃいますが、これまでに窓にぶつかったことがあるのかな。

そんなワンちゃんの様子に気づいた飼い主さん、ドアのところに近づいてある行動を取ったのですが、それは一体なんだと思いますか? 答えは……ドアを開けるふりをする!! なんと飼い主さんがドアを開けポーズを取ったら、ワンちゃんは「ああやっとドアを開けてくれた」とばかりにお部屋で入ってきたのですっっ。これには飼い主さんたち大爆笑!! 天然ボケなのかなんなのか、かわいいワンちゃんだわぁぁ。

約1分の短い動画ですが、ほのぼのとした癒やしとスカッとした笑いを届けてくれます。ぜひ最後まで見てくださいね!!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch