dematiesakurecalling日本では玄関開けたらサトウのご飯、ですが、本日ご紹介したいのはとある農場の玄関を開けたときの動画です。玄関のドアを開けると、そこにはいろいろな毛色の猫たちが大勢「出待ち」していた! という、猫好きにとってはとっても羨ましいシチュエーション。

しかし、ドアを開けた瞬間微笑ましいながらもちょっぴりビックリしちゃいます。というのも、お腹を空かせた猫たちの「餌くれコール」は、あのハリーポッターシリーズにも登場した、引っこ抜くと泣き叫ぶ植物「マンドラゴラ」の鳴き声を彷彿させるほどの大音量だからだ!!!

【たくさんいると「餌くれコール」もド迫力!】

猫が1匹でも「餌くれコール」はとってもにぎやかですが、10匹近くでの大合唱はかなりのド迫力。飼い主さんが餌を撒くと、鳴き声の大合唱はぐるぐると喉を鳴らす大合唱に変化しています。

毎朝こんな「モテキ」が楽しめるなんてなんて恵まれた投稿者さんなのだ!

【「餌足りてる?」やや批判的な意見も】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、「マンドラゴラ」や「ねこあつめ」みたいだとコメントする方がいるなか、「餌の量が足りないのでは?」などの若干の批判の声も上がっていました。

のちにこの動画を投稿した方は「猫たちは全員うちの農場で飼っている猫で野良猫ではない。食事は他にもちゃんと与えている」と説明しています。

「クラブでCK1を着て足を踏み入れたときを思い出すよ」
「ハリーポッターのマンドラゴラに似ているね」
「はははははは…ホントだ!」
「ねこあつめ」
「黒い子がもふもふだね!!!!」
「この子たち十分に餌を与えて! 足りてないと思う。ネズミがたくさんいるといいわ」
「これ以外にも餌は与えているの? ドアを開けたときの様子からしてこの子たち相当お腹空いているみたいだけど」

【近くの猫が飛び起きる「すご音」】

この動画を再生するとき近くに猫がいる場合、猫がとてもビックリすると思うので気をつけてあげてください。それではリアルねこあつめ的な動画を是非お楽しみくださいませ!

参照元:YouTube / Defy Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫好きにとってはとっても羨ましいシチュエーション