halloween4

もうすぐハロウィーンですね! パーティーやイベントに参加するという人は、今からワクワクがノンストップなのではないでしょうか。特に予定がない人にとっては、ただの金曜日なワケですが……。

まだ、どんな仮装をするか決めていないアナタは、どうせならモテる仮装をしてみてはいかがかしら? マクロミルが実施した調査によると、男性に人気なのは「魔女」や「セクシー系」、「かぼちゃ」の仮装だそうです。か、かぼちゃ……かぼちゃならマシュマロ女子でも挑戦できそう(迫真)!

同社は全国の15~49歳までの男女を対象に、「ハロウィーンに関する意識調査2014」を実施(有効回答数1000名)。「ハロウィーンに興味があるかどうか」を尋ねたところ、「興味がある」と答えた人は65%だったとか。

その内、実際にハロウィーンにちなんだ予定がある人は3人に1人だったようです。また、ハロウィーンにかける予算は男性平均7274円、女性平均5575円だったとのこと。

さらに「今年のハロウィーンで異性に着てもらいたい仮装・コスプレ」を聞いたところ、次のような結果になりました。

【男性が女性に着てもらいたい仮装・コスプレ】

1位:魔女
2位:セクシー系
3位:かぼちゃ

【女性が男性に着てもらいたい仮装・コスプレ】

1位:ドラキュラ、吸血鬼
2位:かぼちゃ
3位:キャラクター(映画・ディズニーキャラ等)

どうも、奇抜な仮装・コスプレよりも、定番のものの方がウケがいいみたい。今年のハロウィーンは魔女の仮装をして、男性の視線をひとり占めしてみるのもいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

halloween1
halloween2
halloween3