konwakuhusky1夏は涼しく、冬はあったかい。そんな自宅の中でもっとも居心地のいい場所をネコはとてもよく知っています。

本日ご紹介するネコは、この寒い季節に1番ぬくい場所を見つけました。なるほど、たしかにそこはめちゃくちゃあたたかそう。その手があったなんて、全国の寒がりなネコたちに教えたいぞ!

困惑顔のハスキー「今日も来やがったな」

動画の冒頭部では、ハスキーがリビングのソファでお昼寝しています。さて、注目したいのは彼の目線。「お、今日も来やがったな」と若干困惑気味の目線の先にはにゃんこがいます。

【にゃんこ・オン・ザ・ハスキー】

登場するのは冬毛のためかちょっぴりずんぐりしているにゃんこ。ハスキーに近づくや否や、心を込めてモミモミします。そして辺りをうかがうと、何気なく、乗りました!「にゃんこ・オン・ザ・ハスキー」状態です。そんなカクテルありそうですよね。

先ほどのモミモミはベッドメイキングだったということが判明。さすが西洋のネコはぬかりないというか。

【これならふたりともあったかい】

ハスキーの顔の上には思い切りにゃんこのお尻がのしかかっています。若干迷惑な表情にも見えますが、毎度のことだからもうしょうがないと思っているのでしょうか? ポジショニングの微調整を行ったにゃんこは、フーッと極楽のため息をつき、お昼寝モードに。そしてハスキーも再び夢の中に。これならふたりともあったかいのであります。

【ネコの重みは幸せの重み】

同じ5キロでも、お米を持っているのとは全然違うネコの重み。長時間膝にのせていると足がしびれてくるけれど、ハスキーにとっても、にゃんこの重みは幸せを感じる絶妙な重みなのかもしれません。

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼たしかにそこが一番あったかいよね!