garakame1

いつになったら完結するんだ!? と、長きに渡りファンをやきもきさせている少女漫画の名作と言えば美内すずえ先生の『ガラスの仮面』(白泉社)です。アラサー女子の記者が生まれる前から連載されているのに、まだまだ終わる気配がない……(白目)。

ガンホーが『ガラスの仮面』のキャラクターたちを起用した「子どもによるゲームの高額決済問題」に対する啓発サイトをオープンしました。

北島マヤちゃんや姫川亜弓さんが、スマートフォンでの未成年者の高額決済問題や対策について伝えているのですが、そのクオリティーがすごい! 特に、ガラかめファンのみなさん、動画「ハマルの御免」は必見ですぞ!

4月30日にオープンした「STOP! 子供によるゲームの高額決済」は、子どもが保護者の承諾なしにスマホゲームなんかで高額決済しちゃう問題についての啓発サイト。

保護者世代に人気の『ガラスの仮面』のキャラクターを起用して、保護者にこの問題の理解や家庭内で考えることの重要性を発信したいそうです。

マヤちゃんや亜弓さん、月影先生たちが、この問題とその解決策を分かりやすく解説。家庭内でゲームの遊び方についてのルールを作るメイクシナリオジェネレーターも用意されています。

『ガラスの仮面』を読んだことがある人なら、ニヤニヤしてしまうこと必至の啓発サイト。マヤちゃんがスマホを、亜弓さんがクレカを演じる動画「ハマルの御免」も爆笑ものです。やっぱり、『ガラスの仮面』っておもしろいなぁ~(白目)。それにしても、50巻はいつ出るんだろうか……。

参照元:ガンホー
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch