1976年から40年以上に渡って連載中の美内すずえ先生の漫画『ガラスの仮面』。平凡な少女・北島マヤが往年の大女優・月影千草に演劇の才能を見出され、幻の名作「紅天女」めがけてまっしぐらに成長する熱血演劇ストーリーです。
人気漫画だけにさまざまなコラボも展開されてきましたが、2017年11月15日から「バンホーテン ミルクココア」とのコラボ動画がWEB限定で公開中。こちら、ガラかめファンならば間違いなく爆笑してしまう、おそろしい仕上がりになっておりますゾ!
【北島春さんと月影先生の女子会とか……】
バンホーテンと『ガラスの仮面』がコラボしたWEB限定動画は、「いつでも美味しくリラックス」編と「バンホーテン主演女優賞」編の2つがあります。
まず、「いつでも美味しくリラックス」編は「バンホーテン ミルクココア」のお陰で登場人物全員がホッとリラックスしてしまうという内容。
お芝居の才能を開花させるはずだったマヤちゃんも、劇団オンディーヌの番犬も、激怒する予定だった月影先生も、みんな「バンホーテン ミルクココア」でリラックス!
あの緊張感しか走らない名シーン、熱湯の入ったヤカンを手にした母・北島春さんと月影先生&マヤちゃんとの対峙も……ミルクココアでリラックス!
その後、女子会まで始まっちゃって、あらゆるピンチを回避してしまう「バンホーテン ミルクココア」の威力がまじハンパない。
母の応援によって売れっ子大河女優の道を進むマヤちゃんの姿が見える(白目)!
【マヤちゃんの天性の才能がやっぱりスゴイ】
「バンホーテン主演女優賞」編では、月影先生がマヤちゃんとライバル・姫川亜弓さんにバンホーテン主演女優賞をかけた演技勝負を命じます。
「バンホーテン ミルクココア」の魅力を芝居で表現するというもので、亜弓さんはピュアココアをじっくり火にかけて作るココアの高貴な香りを表現。
それを見て打ちのめされるマヤちゃんですが、いつもの神がかり的インスピレーションが降臨したのか、「お湯を注いで混ぜるだけ」というバンホーテン ミルクココアの作り方をシンプルに演じて見事、合格します。
まるでバンホーテン ミルクココアがのりうつったかのようないつもの憑依系演技に注目ーーーっ!
どちらの動画にも『ガラスの仮面』の作中のコマが抜粋して使われていて、あのシーンがこんなことに……と、そういう意味でもクスリと笑っちゃいます。50巻はまだかまだかと待ち遠しいわけですが、とにかく「バンホーテン ミルクココア」でリラックスですネ♪
参照元:バンホーテンミルクココア×ガラスの仮面
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
コメントをどうぞ