c

ココアは、冬の飲み物。もしもあなたがそう思っているのならば、それは大きな間違い! およそ180年の伝統を誇るココア「バンホーテン」が公開しているのは、心や体のプチトラブルを甘く癒す「ココア テラピー レシピ」。

これによれば、ココアは春夏秋冬、いつなんどきでも、私たちの疲れた体と心を癒してくれる、甘くて優しい魔法の飲み物なのだ☆ 

そのままでも十分美味しいですが、どうせならおんなじ飲み方だけではなく、色々とアレンジを加えてもらいたいっ。そこで役立つのが、「バンホーテンココア」の公式フェイスブック、そして公式Vineのレシピ動画です。

【家にあるものでパパッとできちゃう♪】

「混ぜる」「温める」「トッピングする」といった工程で構成されたレシピ動画は、たったの6秒。早回しなので、現実的には6秒で仕上げるのは難しいけれど、どれもこれも簡単にパパッと作れちゃうくらいの手軽さ。そして材料も、身近なものである点が大きな魅力です。

【美肌を目指すなら「アボカド×ココア」】

たとえばビタミンEが豊富に含まれているアボカド。 “食べる美容液”と言われている食材を取り入れた「きめ細やかアボカド ホイップ ココア」は、美肌を目指すなら覚えておきたい1品。

c1

皮膚のターンオーバーを助ける働きを持つ「ビタミンB」や「ミネラル」が含まれたココア、そしてアボカド。双方を組み合わせ、これに牛乳とゴマをプラスしたドリンクを飲めば、砂漠のように乾燥している初夏のお肌も、一気によみがえるかも!?

【女性の悩みを解消してくれそうなドリンクばかり!】

そのほか、ビタミンCをたっぷり含んだイチゴのレシピ「いちごの酸っぱ甘~いスベスベココア」など、美味しそうで体にも良さそうなドリンクが、全部で5品紹介されています。

「冷え性」「便秘」「ホルモンバランス」など、女性が持つお悩みにイイことありそうなココアのドリンク。よりいっそうオンナを磨くべく、あなたもさっそく、試してみてはいかが?

参照元:バンホーテンココア (FacebookVine)、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼冷え性に「爽やかパプリカのポカポカココア
c2
▼便秘に「いちじくのつぶつぶスッキリ ココア」
c3
▼シミの発生を抑えて美肌に「いちごの酸っぱ甘~いスベスベココア」
c4
▼レッツクッキング★

https://platform.vine.co/static/scripts/embed.js