冬定番の飲み物といえばココア。自販機などで見かけるとついつい買ってしまいます。

そんなココアがアイスになったら……おいしくないわけがないっ!

今回ご紹介する「牛乳でおいしいココアアイス」は、ブルボンの飲料「牛乳でおいしくホットなココア」をモナカアイスにした新商品。2020年1月13日に北陸・信越地域で発売され、その後順次、全国でも発売されるそうなんです♪

【どこまでもココア尽くし】

「牛乳でおいしいココアアイス」(希望小売価格:税別185円)は、まろやかなココアアイスをモナカで包んだ1品。アイスはココア風味のチョコでコーティングされているほか、ひと山ずつ、ほろ苦いココアソースが注入されています。

どこまでもココア尽くしで、ココア好きとしては胸が高鳴りますね〜!

ペットボトル飲料の「牛乳でおいしくホットなココア」をイメージしているということで、パッケージにもペットボトルの写真をドカンと掲載。目を引くので、お店で見つけやすいのではないでしょうか。

【東京の発売日は3月9日!】

四つ割りできるから、誰かとシェアすることも可能だけれど、個人的には「独り占め」一択! あったか~いお部屋で、よく冷えた「牛乳でおいしいココアアイス」をほおばる時間は、心身ともに癒やされそうです~。

コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアなどで販売予定ということなので、ぜひ探してみてください。

なお発売日は地域によって異なります。1月13日から石川県・富山県・福井県・新潟県・長野県で発売されるのを皮切りに、2月10日には中部・関西・東北・北海道地域、3月9日には関東・中四国・九州地域で発売されるので、まだまだ先だという地域のみなさんも首を長~くして待っていてくださいっ。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch