hc
ダイエット? んなこと、どうでもいい! 私は今、 “思いっきり高カロリーなもの” を体にぶち込みたい気分なんだよおおお!!

ある日突然、そういった欲求を抑えきれなくなったなら、ぜひトライしてほしいメニュー。それが本日ご紹介するスウィートなドリンク『ピーナッツバター・ホットチョコレート』です。

【禁断のメニュー!?】

Rebecca Brandさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていたこちらのレシピは、見るからに甘そう。そしてカロリーのことを考えると、気が遠くなりそう。しかし、だからこそ猛烈に魅力的な、禁断の1品なのであります。

【作り方はとっても簡単です♪】

片手鍋に牛乳を入れ、続いてピーナッツバターを投入。よく混ぜながら、中火にしたコンロで温めてください。

そこへブラウンシュガー、甘くないココアパウダーを加えましょう。よく混ぜ合わせたら、最後に半分残しておいた牛乳をプラス。好みの温度まで温めたらマグカップに移し、ホイップクリームをトッピングしたらできあがり!

【飲みすぎ注意★】

寒い冬、身も心も温めてくれそうな同メニューを飲めば、たちまちトロけちゃう。ただし中毒性がありそうな1品なので、飲みすぎにはくれぐれも注意が必要よ。

分量など、レシピの詳細は参照元リンクからチェック。いつものココアに飽きてしまったあなたは、さっそく『ピーナッツバター・ホットチョコレート』、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube / Rebecca Brand
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この誘惑に、あなたは勝てるか