
みなさん、今夜のおつまみは決めたでしょうか? 茹でたての枝豆にキーンと冷えたビール……も最高だけど、たまには目先を変えて、枝豆並みにビールと好相性の、韓国風ディップを作ってみませんか?
所要時間はわずか3分、ピーナッツバターとコチュジャンがあればすぐにできちゃいます。野菜スティックや生キャベツをたっぷり用意して、いざ乾杯! ビールがおいしく飲めて野菜不足も解消できちゃう、魔法みたいなディップですよ♪
【材料】(2人分)
ピーナッツバター(無糖)…60g(約大さじ3)
コチュジャン…大さじ2
しょうゆ…小さじ2
水…大さじ1
【作り方】
1. 小さなボウルにピーナッツバター、コチュジャンを入れてスプーンで練り混ぜます。
2. しょう油、水を加えてよく混ぜ合わせ、なめらかになればできあがり。水分が足りないようであれば、水を足してみてください。
【やめられないとまらない】
ピーナッツバターの濃厚な風味にピリ辛コチュジャンがマッチして、やめられないとまらないおいしさ。野菜をたくさん用意していただきましょう!
このディップの良さは、キュウリやキャベツなどの野菜がモリモリ食べられるところ。野菜不足の解消にもうってつけです。
ただし、ピーナッツバターはたった20g(約大さじ1)でおよそ130kcalと高カロリーなので、ディップのつけすぎには注意してくださいね。ホント、食べだしたら止まらなくなってしまいますから。
まだトライしたことはないのですが、このディップでお肉をマリネしてもおいしそう! 記者(私)はいつもディップを残さず食べてしまうため、次回は残してマリネにしてみよーっと。いや、でも残るかどうか、やっぱり不安……。
調理・撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch
sweetsholic




【背徳系】エルヴィス・プレスリーのおふくろの味「エルビスサンド」を作ってみた! カルディのちょっといいピーナッツバターで作ったら最高だったよ
映画ナイトのお供をパパッと作ろう🍿スキッピーで作る「ピーナッツポップコーン」ドハマリするほどおいしい〜♡
大根で代用する「アボカドの大根ブリニ」が簡単美味しい! ダイエット中でも罪悪感なく食べれるヘルシーおつまみです
温野菜は味噌マヨだけで食べてる? 不二家公式レシピ「ミルキー味噌ディップ」はコクのあるリッチな味を超簡単に楽しめるよ
【8月9日はパクチーの日】今日はパクチーたっぷりの「ピリ辛トロピカルサラダ」を作ってみよう
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
厚切りバターに濃厚チーズ、熱々で甘じょっぱさがクセになる!寧夏夜市で楽しむ背徳感たっぷりグルメ・台湾メロンパン【#台湾夜市のおすすめ屋台グルメ】
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
ピーナッツバターをそのまま食べてるような背徳感をガリガリ君で🥜新作「ガリガリ君リッチねっとりピーナッツ」
【ビールに最高】玉ねぎ1個で完成しちゃう! 究極のおつまみ「ブルーミングオニオン」の作り方を紹介します♪
【ピーナッツバターは万能調味料】箸が止まらないよぉー! ほうれん草のピーナッツ和えが想像以上のおいしさだった!
【激うまワザ】ワンパターンになりがちな「冷やし中華」を「ピーナッツバター」でアレンジ! コクと深みで箸が止まらないよ!!
【背徳レシピ】ぽたぽた焼きをこれでもかと積み重ねる「ぽたぽたおばあちゃんの背徳あんバター」を作ってみた
問題です!ゴディバのバレンタイン新商品「ストロベリーディップ」は1粒おいくらでしょう🍓
バーニャカウダのソースってどうやって作るの?→S&B「栗原はるみのクリームシチュー」を活用しよう!
海外にはいろんな味のオレオがあるのだ! 人気の「ピーナッツバター味」を食べてみたよ
ディズニー・ハリウッド・スタジオのレストランレシピが公開されたよ! 超アメリカンな「ピーナッツバター&ジャムミルクシェイク」です
「うどんの塩辛」爆誕!! バーニャカウダにすると激ウマすぎて生野菜がノンストップで食べれちゃうってホント!?
コメントをどうぞ