metal

「あ~、メタルバンド組みたいけど、いい名前思いつかないな~?」 そんなお悩みをお持ちのあなたに、朗報です!

……いや、そんな悩み持っている方は、読者のみなさまの中にいたとしても、ほんのひと握りでしょうけれど! メタラーじゃなくても楽しめる(むしろネタとして面白がれる)サイトを発見したので紹介します。それは、「メタル・バンドのそれっぽい名前を提案してくれる」サービス! かなりジワるので、ぜひ遊んでほしい!

【メタルバンドっぽい名前を考えてくれるよ】

ご紹介するのは、メタルバンドのバンド名を自動生成してくれるサイト「The Internet’s Official Heavy Metal Band Name Generator」。ノルウェーのラジオ局「NRK P3」が制作したもので、一瞬にしてメタルバンドの名前を考えて提示してくれる、とっても便利な(?)サービスなの。

【ボタンをぽちっとするだけ!】

使用方法は、これ以上ないほどに簡単。サイト中央にある「Generate new band name」ボタンを、ぽちっと押すだけ! すると、「それっぽいバンド名」が「それっぽいフォント」で表示されるんです。そのそれっぽさ感ときたら!

【遊んでみました】

記者が試して出てきたのは、次のようなラインナップでした。

・VENOMOUS GOAT/ヴェノマス・ゴート
・DEMONIC BREED/デイモニック・ブリード
・UNDERGROUND VULGARIS/アンダーグラウンド・ヴァルガリス
・MOTORCYCLE MASTERS/モーターサイクル・マスターズ
・ROCKET PUSSY/ロケット・プッシー
・ANAL TAX MEN/エイヌル・タックス・メン

【マジでそれっぽい! でもよくよく考えるとわけわかんない!】

「ヴェノマス・ゴート(=悪意の生け贄山羊)」「デイモニック・ブリード(=悪魔の種族)」あたりはめっちゃメタルバンドっぽい! というか実在しそう! 「アンダーグラウンド・ヴァルガリス(=尋常なる地底)」…あれ? まあカタカナというか、響きはかっこいいね。「モーターサイクル・マスターズ(=モーターバイクの達人)」…んええ? ああ、襲撃とか使うバイクのことかな……。そしてあんまり解説したくない最後のふたつは、意味不明な上に完全なシモ寄り! さすが自動生成だぜ!

ってなわけで、押すだけ簡単、自動メタルバンド名生成サイトでございました。メタルバンドを組む予定がある方は新バンド名に、そうでない方は、ネットのハンドルネームや友達とのサークル名などに活用してみてはいかが? ともあれ、ぜひ1度遊び倒してみてくださいね~っ。

参照元: P3.no Humor
執筆=田端あんじ (c)Pouch