2

お寿司は大好きだけど、ひとりでふらっと立ち寄るには、なかなか敷居が高い……。そんな女子の気持ちにピタッとフィットするお寿司屋さんが、来たる9月18日(金)、東京・青山にオープンするよ!

渋谷区神宮前にこの秋新登場するのは、かっぱ寿司の新業態「鮨ノ場(すしのば)」1号店。

“都市型” を意識した店内は、明るく清潔感溢れるカフェ風。カウンター席はゆったりとした造りにし、コンセプトに掲げる「ひとりでも気軽に利用できる都心の寿司屋」を実現しているのだそうよ。

【旬の野菜を堪能できる「サラダ鮨」】

オシャレな店内に合わせて、ネタも、ハイセンスな青山らしいセレクト。おくら・アスパラ・パプリカ・サンチュ・ナスなど、季節に合わせて全国各地から取り寄せた旬の野菜を使用した「サラダ鮨」は、醤油・ポン酢・岩塩、お好きな食べ方で。

またジェノバソースをアクセントに添えた品も登場予定なのだそうで、なんともシャレオツでございますっ。

もちろん、かっぱ寿司発祥「サラダ軍艦」も同店メニューにラインナップされておりますよ。

6

【王道のネタにもこだわっているよ!】

野菜をもりもり食べることができるヘルシーなメニュー以外にも、徹底的にネタにこだわったセレクトが魅力。

たとえば定番のマグロは、高級店並の南マグロをチョイス。王道メニューも文句なしに美味しいうえ、お値段も1皿120円から420円と、超リーズナブルなの~!

【おつまみメニューも豊富です♪】

そのほか汁ものにデザート、おつまみメニューも充実。年中無休、かつ10時から23時まで営業しているので、飲みの場としてももってこい。

今後、10月と11月で計3店舗出店予定しているという同店。記念すべき第1号店へ、誰よりも早く足を運んでみてはいかがでしょうか?

参照元:カッパ・クリエイトホールディングス株式会社 ニュースリリース、カッパ・クリエイトホールディングス株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼女子ひとりでも気軽に立ち寄れそう♪ オシャレな店内

1
3

▼2019年までに100店舗展開を目指しているそうです

4
5