h

11月22日(日)に公開されたばかりの、浜田ばみゅばみゅ『なんでやねんねん』MVショートバージョンが、さっそくネットを中心に話題になっているみたい!

今年6月に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で行­われた「浜田アイドル化計画」。こちらから生まれたのが、ダウンタウンの浜田雅功さん扮するキャラクタ­ー、 “浜田ばみゅばみゅ” です。

中田ヤスタカ(CAPSULE)さんが作詞・作曲­、増田セバスチャンさんがPV・ジャケット写真などのビジュアル面を担当。ガチすぎるスタッフのバックアップにより、とうとう本格デビューするに至りました。

【ショートバージョンなのに見応えたっぷり!】

現在動画サイトYouTuveにて公開されているMVは、54秒と短め。しかしながら満足度は非常に高く、否が応にもフルバージョンの全貌が気になっちゃいます。

衣装を担当されたドレスデザイナーのTOMO KOIZUMIさんツイッターによれば、「full ver.も驚きの展開あり」とのことなので、すべてが明らかになる日が待ち遠しい〜っ!

【視聴者のよるツッコミ】

公開からわずか数日で再生回数180万回超えを果たした同MVには、愛あるツッコミが多数寄せられておりましたよ。

「浜ちゃん何してるのww」
「20年前にwow war tonight歌ってた人とは思えん笑」
「浜ちゃん足細い!」
「足の毛が一番かわいいかなと思う」
「外国人見たら、普通にゲイのおっさんが変な歌歌ってるって思われてるだろwwww」
「どんどん前田敦子に見えてくるのが不思議w」
「これ絶対に今年の笑ってはいけないにネタとして出てきそうwww」
「めっちゃ頭の中に残るんだがw」
「50過ぎてショッキングピンクのフリフリ着て歌って踊るんか 芸人魂だなぁ」
「何でこんなに伸びてんねんねん」
「浜田がこんな歌歌ってるのが一番なんでやねんだわ」

……最後のコメント、まさにそう! 

【過去にもスゴイ方々とタッグを組んでいます】

それにしても浜田さん、この衣装をしっかり可愛く着こなしてるからスゴイよね。過去には坂本龍一さんに、小室哲哉さんなど、時代の寵児たちに楽曲提供をしてもらっているし……もしかすると「音楽家たちを惹きつける吸引力」のようなものを、お持ちなのかな!?

【ついつい口ずさみたくなる!】

1度聴いたらなかなか頭から離れなくなる独特の中毒性は、さすが中田ヤスタカさん作詞作曲。ドレスも世界観も最高に「kawaii」同曲は、12月16日(水)発売です。気になった方はさっそくショートバージョンMV、チェックしてみてね!

参照元:YouTube(吉本興業チャンネル) Twitter(TOMO KOIZUMI)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「なんでーなんでー」ジワジワきます

▼フルバージョンの公開が楽しみ!

▼ちなみに “浜田ばみゅばみゅ” 、きゃりーぱみゅぱみゅさんの「妹」らしいです