スクリーンショット 2015-12-15 13.57.41

いよいよ12月16日(水)に発売される、浜田ばみゅばみゅデビューシングル、「なんでやねんねん」。

日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の一企画、「浜田アイドル化計画」から生まれた浜田ばみゅばみゅに扮しているのは、ダウンタウンの浜田雅功さん。

以前、当サイトにて同曲のショートバージョンMVをご紹介しましたが、13日(日)にフルバージョンが登場! 動画サイトYouTubeにて観ることができるので、さっそくご覧になってみて。なんというか色々と、衝撃的よ。

【なぜ入浴シーン……!?】

お姉さんのきゃりーぱみゅぱみゅさんよろしく、 “kawaii” 衣装で歌って踊る、ばみゅばみゅさん。

鳥たちにひっぱられ空を飛んで……と、ここまではメルヘンチックな展開でよかったのですが、問題はここから。ばみゅばみゅ、その直後になぜか、入浴シーンを披露してくれています。だ……誰得?

【急にゴリラ化】

続いて、彼女(?)が着用しているドレスの胸部分に、ゴリラが出現。相方である松本人志さんによくこう言われているからなのでしょうか? 

とにかくこの「ゴリラ出現」によって、ばみゅばみゅさんが凶暴化。メルヘンな世界でヤンキー歩き、さらに、ハリセンで可愛らしいぬいぐるみを次々に叩きまくるという、ある意味「いつもの浜田さんらしい」展開へ。

【アノ人がまさかの登場!】

しかし、ぬいぐるみたちから反撃をくらいそうになり、逃げ惑うばみゅばみゅさん。そのとき空からギターをかき鳴らし、三日月に乗って現れたのはペガサス……いや? えええっ!? まさかの、まっちゃん! しかも、ノリノリやないの〜!!

……といった具合に「カオス」と化してはいるものの、このなんでもありな雰囲気こそが、イマドキの “kawaii” なのかも?

【視聴者の声】

この動画を見た方たちからも、続々とコメントが。

「良いね。ダウンタウンがさらに好きになった」
「松本さん……サプライズ……わお」
「これ好きなんか元気出るwwww」
「忘年会シーズンだし、衣装とダンスを一通り覚えて踊ったら盛り上がりそう(笑)」
「ダメだ……頭から離れないw」
「可愛い過ぎる……付き合いたい……」

このように、軒並み高評価を獲得しているようです。大注目の浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」MVフルバージョン、いちど観たらクセになること、必至ですわよ。

参照元:YouTube(吉本興業チャンネル)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいいんだけど……案の定、ツッコミどころ満載です