aisai1

全国の「妻」のみなさまは、今すぐこの記事のURLをメールやLINEで「夫」に送るべし。なぜならば、今日、1月31日は「愛妻の日」だからです。うおおおお、「愛妻の日」!

全国の「夫」のみなさんは、日ごろ、照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」を伝えるべく、花束なんかを購入して帰宅すればいいんじゃあないかな!? 「愛妻の日」だし!

【今日は「愛妻の日」だって知ってた?】

「愛妻の日」は、日本愛妻家協会が行う文化活動。「妻という最も身近な存在を大切にする人が増えればステキかも!」という理想を掲げて実施しているものだそうです。

日付は、「1」をアルファベットの「I(アイ)」に見立て、「31(サイ)」という語呂合わせと組み合わせたとのこと。「男の帰宅花作戦」と銘打って、妻への感謝を込めて花束を贈ることを推奨しています。

まあ、未婚かつ既婚になる予定もない記者(夢野うさぎ)がいうのもアレですが、一緒にいることが日常になると、「夫」から花束をもらう機会ってそうそうないのでは?

好きな男性からもらう花束って、何歳になってもうれしいはずです。だから、今すぐこの記事のURLをメールとかLINEとかで「夫」に送るといいんじゃあないかなって、テヘペロ☆

画像=ぱくたそ
参照元:日本愛妻家協会今日は何の日~毎日が記念日~
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch