スクリーンショット 2016-01-28 16.45.29
あまりに喉がかわいているとき。ちょっと……というか、かなりお行儀は悪いけれど、牛乳パックに口をつけて直飲みした経験がある人、皆さんの中にもいるのでは?

今回YouTubeからご紹介するのも、牛乳ボトルのキャップを開けてそのまま飲もうと格闘する動画。でも、それをしているのは人間じゃなくてワンコ! プードルのココちゃん、人間並みにかしこくて豪快なワンコなんです。

【自分でくわえて持ってきた!】

牛乳をどうしても飲みたくなったココちゃん、まずは自分の口に牛乳ボトルをくわえて部屋の中をトコトコと歩いていきます。そうして座ったのはリビングのソファの前。……家の中でくつろげる場所って、ワンコも人間と同じってことでしょうか。

【キャップを自分ではずしちゃった!】

続いて牛乳ボトルのキャップ部分に口をあてて何やら格闘し出したよ! しばらくすると……わっ、キャップが取れた! すごい、自分でキャップをはずせるワンコってなかなかいないと思うんだけど……ココちゃん、賢いです。

【でも、牛乳が出てこない……】

そうして牛乳ボトルを横に倒して牛乳を飲もうとしたものの……出てこない! しまいには仰向けに寝転んで、牛乳ボトルを垂直に口にあてて飲もうとまでしてますが……実際はこの中身はからっぽ! 残念ながらどれだけがんばっても牛乳は出てこないのでした。

【まるでぬいぐるみみたい!】

それにしてもこのココちゃん、真っ白で毛がモフモフしてて、まるでぬいぐるみのよう! 動画を見ていてもぬいぐるみが動いてるようでなんとも可愛いのです。こんなキュートな生き物がそばにいたら、飼い主さんは毎日愛しくてしかたがないだろうなぁ……。皆さんもココちゃんのおりこうでお茶目な姿、参照元の動画でご覧あれ!

参照元:YouTube(rianrex
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】自分で牛乳ボトルのキャップを開けて飲もうとするプードルのココちゃん