平凡な一般人が一夜にしてスターになる……これぞ典型的なシンデレラ物語。

映画や小説でしかありえないようなお話に思えますが、現実にもあるんですね、こんなこと。

カナダ人の人気シンガー、ジャスティン・ビーバーが目を留め、一般人女性がネット上でまたたく間に有名に! ……というだけでもスゴい話ですが、このたびその彼女がモデルとしてデビューすることになったと海外サイト「Mail Online」が伝えています。

【ジャスティンもビックリ】

事の発端は今から約1カ月前。ジャスティン・ビーバーが自身のInstagramである画像に対し「オーマイガー、このコ誰!?」と発言したことに始まります。

View this post on Instagram

Omg who is this!!

A post shared by Justin Bieber (@justinbieber) on

画像に写っていたのは澄んだ瞳に豊かな黒髪、ぷっくりした唇をした一人の女性。どうやらジャスティンは彼女のあまりの美しさにすっかり心うばわれてしまった様子。

【またたく間に有名人に!】

その後、彼女の詳細が判明。名前はシンディ・キンバリーさんでスペインに住む17歳。……ってえぇぇぇ、17歳なの!? アンジェリーナ・ジョリーを思わせるような大人っぽい顔立ちはとても17歳には見えません。

ジャスティン・ビーバーが気になった女の子であること、そして彼女自身の衝撃的な美しさもあって、シンディさんのInstagramフォロワーは爆発的に増加。現在75万人を超えるほどに!

こ、これは……絶対、いろんなエージェントからお呼びの声がひっきりなしに来るわ……。

【まさにシンデレラストーリー】

なーんて思ったら、案の定! 2月にスペインのマドリード・ファッションウィークでモデルとしてのキャリアをスタートさせることになったそうです。

これまでベビーシッターのバイトをする平凡な学生だったそうですが、“ジャスティン事変”があって以降、生活が激変。大量に仕事のオファーが来たそうで、その結果、今回のモデルデビューとなったのだとか。

たった1ヶ月間でこんなジェットコースターな人生ってある!? しかもまだ17歳の少女がこんなに注目を集めてどうなっちゃうんだろう……と思ってしまいますが、実はしっかり者のキンバリーさん。「地にしっかり足をつけて学業優先でやっていきたい」と主張しているそう。

まさにシンデレラストーリーを地で行っている彼女。今後の動向に、ジャスティンファンならずとも目が離せません!

参照元:Instagram [@wolfiecindy, @justinbieber]、Mail Online
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼キンバリーさんのInstagramより。17歳には見えないよぉーーーっ!!

View this post on Instagram

I'm just gonna bring this iconic selfie back

A post shared by Cindy Kimberly (@wolfiecindy) on