casa1
お花見に歓送迎会など、春の飲み会シーズンがやって参りました。この時期は「飲み会の予定がぎっしり!」という人も多いのではないでしょうか? しかしながら参加頻度が高くなると、フトコロが心配に……。

出費を抑えて、飲み会をリーズナブルに楽しみたい!」という、そんな欲張りなみなさんに朗報です!

本格的なパエリアや、タパス(小皿料理)に定評のある渋谷のスペイン・バル「Casa Del Bueno(カサ・デル・ブエノ)」では、4月15日までの期間限定で食事代が最大50%オフになるお得なキャンペーンを実施しています。早速チェックしてみましょう!

【スペインの伝統パフォーマンスに挑戦】

casa2
スペインには「ベネンシア」と呼ばれる、とっても細長い柄のひしゃくを使って、樽からシェリー酒をグラスに注ぐ優れた技術があります。プロになると「ベネンシアドール」として活躍、世界で活躍している日本人のベネンシアドールもいらっしゃるそうですよ。

casa3

お店では、お客さんに「ベネンシア」を使ったパフォーマンスに挑戦してもらい「グラスに注ぐことのできた水の量によって、割引率を決める」という、なかなかユニークなキャンペーンを行っています。

見事成功すると、次のような特典がもらえちゃいます♪ 50cc以上の水を注げた人は50%オフ、40〜49ccなら20%オフ、30〜39ccは10%オフに。割引額の上限は最大1万円とのことです。

【失敗しても特典がもらえちゃう!】

パフォーマンスに挑戦できるのはグループ1組につき1名とのこと。「失敗したら、みんなから冷たい目で見られそう……」と思っているそこのアナタ! 「ベネンシア」に失敗しても、お店から特典がもらえるそうです。なんて素敵な気遣い……! 店長さん、優しすぎるッ。

【今なら1日1組限定で、ワインが1本もらえる】

さらに、耳寄りな特典があるんですッ! 3月25日からはベネンシアに成功すると、店長オススメのワインがもらえる可能性も。ワインの進呈は1日1組限定というから難易度が高そうだけれど、挑戦してみる価値はありそう。

「ベネンシア」に挑戦してみたい人(グループなら代表1名)は、来店時にお店の人に「ベネシアンチャレンジ希望」と伝えればOKです。自分たちだけでなく、他人の「ベネンシア」でも盛り上がれそうですよね。この春の飲み会候補のひとつにいかが?

CASA DEL BUENO渋谷店の「ベネンシア・チャレンジ」は、17時から24時まで行われています。詳しい内容については、参照元のお店のFacebookをご覧下さい。

参照元:カサ・デル・ブエノ公式FacebookSFPダイニング
執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼こぼさずにうまくグラスに注げるかな?

▼本場スペインのバルを思わせるクラシカルな雰囲気の店内
casa4
▼お店のスペインワインと楽しみたい、充実のタパス!
casa5